※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備で不安があります。夏に着せる新生児の肌着が足りないかもしれません。ノースリーブの短肌着やコンビが必要でしょうか?通年素材の5枚セットを追加すべきでしょうか?

5月末~6月頭出産予定です。
出産準備で新生児の肌着を、
通年素材の5枚セット(短肌着3、コンビ2)
さらさら冷感のコンビ2枚購入しました。

…足りないですよね??

他に買うなら何がいいでしょうか?

産後1ヶ月で7月とかになるし、その頃着せても暑くないように、普通の袖あるのじゃなく、ノースリーブの短肌着とかコンビとかのがいいんでしょうか?
それとも通年素材の5枚セットもう一個追加??

一人目と季節が違い、さっぱり??です💦
夏って難しい!

誰か教えてください~😭

コメント

nana

1人目が7月出産でしたが、ユニクロの半袖のコンビ肌着を重宝したので、数枚あると便利かなーと思います!
うちは吐き戻しが多かったので、結構着替えました💦
ノースリーブは一応持ってましたがあんまり着せなかったです。お部屋に冷房もあったので、半袖くらいがちょうどいいかなーと……もう3年近く前の話なので、今夏の気温とは違うかもですが💦

• ママリ

ママリ

西松屋いったら、ノースリーブの肌着セットとかあって、え?夏はノースリーブ着せるの?!とか悩んでしまって…😅
    でも冷房かけてますもんね💦

やはりユニクロのコンビはよく聞きますね!
    一応ユニクロのコンビ2枚はありますが、もう少しあった方がいいかもしれないですね!
    セールしてくれないかなー(笑)

私が寒がりなため、自分基準だと赤ちゃん暑いだろうなーと思って迷走してたので参考になりました。
    コメントありがとうございました!

• 3月26日
(´・ω・`)

確かに夏って大変ですね😵💦
肌着は5〜6着でサイクルしてますが、洗濯が毎日できるのであれば大丈夫かと思いますが、そうでなければ買い足してもいいかもですね🤔
でも時期が時期なので、足りないと思ったときに買い足しでもいいと思います👌🏻✨

息子の時の夏は7ヶ月くらいだったので、タンクトップの肌着と服着せてましたが、家では暑かったので、新生児用の肌着と腹巻で過ごしたりしていました🙋‍♀️笑
通年素材だと部屋で過ごしてるだけならちょうど良く使えましたよ😀

• ママリ

ママリ

自分が寒がりなため、余計わからなくなっちゃって💦
    洗濯毎日する(大人と一緒に😅)つもりだけど、梅雨もあるし乾燥機はないしだと、足りないかもですよね💦

7ヶ月でも新生児のが使えたんですね!結構新生児のって緩いですもんね(笑)

やはり通年素材が良さそうですね!
    メッシュとかあるから悩んじゃったけど、通年素材にしとこうと思います!
    暑ければ短肌着なしで、コンビだけとかにすればいいわけですしね。

コメントありがとうございました!

• 3月26日