※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
ココロ・悩み

子育てと専業主婦が苦しく、仕事をしたいと思っている女性の悩みです。夫の転勤や子供との時間に不満があり、自分の幸せを見つけたいと感じています。

仕事したい。
子供とずっと一緒ツラい。
望んで産んだから他の人に言えない。
朝から食べて貰えないのにご飯準備して、一緒に幼児の遊びして、幼児が望むテレビ付けて。
ニュースもドラマも何も見れない。
子が寝たら見る?
日中一緒に公園に、色々やってたら、この寝かしつけで一緒に寝てしまう。
楽しみがない。楽しめない。毎日可愛い子供といるのに、心がグレー。
夫は転勤族。いつまた住む場所を変えるのか分からない。今住んでいるところは保育所待機児童。働けない。支援センターに行ったら、育休ママが、育休終わるの嫌だわ!って言ってて、聞いてて羨ましくて吐きそう。わたしは専業主婦望んでない。でも、選んだ旦那は転勤あった。子供居ないうちは、考えが浅かった。それでも大丈夫って思ってた。コロナも無かったし。
子供と離れて、仕事始めたら、少しは心が元気になる気がする。想像だけど。
こんな事、働いてないわたしは、ワーママの前では言えない愚痴。
毎日働いている夫には言えない愚痴。
専業主婦で育て上げた義母は、働かなくていいわよ!って、なんの保証も無いけど言われて、血管が沸騰する。

専業主婦は、幸せな事。
今の私にとっては苦痛な事。

楽しい事ないかなぁー!!!!😡
気分あげて幼稚園までもう一年っ!!!😂

コメント

私も専業主婦8年目になります!
プロフィール読んで頂けたら分かりますが、私はこの先も専業主婦で働け無いんだろうなぁ~って思っています!
だから何年か前に、なかなか妊娠しないから息子が小学校通いだしたらパート位したいな。
そう思ってたら妊娠しました。
本当に自宅ばかり、子供やら義母の介護。
逃げたい。

COCORO

私は5年不妊治療してやーっと授かった。けど😅主婦向きでなかったですよ(笑)

周りの人に愚痴ることって悪いことですか?!

全然そんな風には感じませんよ?!
感じ方も人それぞれだし

私は仕事やーっと幼稚園に満3歳児クラスから入れて仕事始めて 子どもと離れてられる様になって 気持ちが少しですが楽になりましたよ😆

子どもも園で沢山走ったりして体力使いまくってきてくれるので助かってます😆

専業主婦が、幸せ?!
わたしは そう思いません

↑それは人それぞれの考え方
私はどちらでも 幸せだと思いますが😊

私は仕事してたが 
子どもと離れて自分の時間もあったり

お給料もらえたり
社会と繋がれたりする仕事の方が私としては好きです💕

はじめてのママリ🔰

私はなんだかんだ向いてるんだなーって思ってます🙋‍♀️
疲れるけど毎日楽しみないけど働く方がとても向いてなかったので(働くとストレスで必ず胃腸をやられる)子供に振り回される方が向いてました。

そんな私も1歳半位から、預けられるなら保育園預けて働いた方がお互いのタメかもしれないという思いもありました。
だから書かれてる事凄くわかります。
子供と毎日向き合うって疲れるし大変ですよね..自分の時間無いですもんね、
そして専業主婦って向き不向きあるなって思います。
毎日身を削って頑張って誰かが褒められる訳でも認めてくれるわけでも無いですしね。

上のお子さん幼稚園言ったら託児つきの仕事を探すとか一時保育に預けて仕事するなどしてみたらどうですか?
それか、仕事しなくても一時保育預けて自分の時間を作るとか😊
転勤あるかもしれないけど気にしてたら何もできないし、生活かかってないなら週2、3の短時間とか働くだけでも気持ちが違うのかもと思いました。

はじめてのママリ

ごめんなさい、数年ぶりに育休復帰して働いてみましたが、、

結果地獄でした。今爆発して大号泣してました。
ちょうど良い ってきっとどこ探しても無いんだと実感しました。。