※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で張り止め内服中。臨月での出産タイミングや内服中止後の出産までの期間について相談。仕事復帰のタイミングも考慮中。1人目よりも早い可能性あり。

現在妊娠9ヶ月です。
張り止め(リトドリン)1日4回内服しています(。´・ω・`。)

張り止めを飲んでいたママさん、臨月で張り止めを中止してからどれくらいで出産になりましたか?
内服回数も教えていただけたらと思います☆

予定日が10月13日です。
職場の関係で、誕生月の1日から仕事復帰となるので、できたら10月に入ってから産みたいのですが、臨月になるのが9月22日で、その日に内服を止めたらもしかしたら9月末に出てきそうな予感がしまして(。´・ω・`。)
月末出産となると約一ヶ月育休明けが早くなってしまいます。

1人目も予定日より1週間程早く産まれています。(1人目は30週頃に張り止め開始)2人目は20週から張り止め内服になっている&標準より大きめということもあり早そうです( ˙◊˙◞)◞

コメント

まぁり。

1人目の時は子宮頸管2㎝、子宮口1㎝開いて26wで即入院24時間点滴でしたが状態を維持していたので里帰り出産したくて30wで点滴→内服6回→31w1日3回内服に変えて退院し自宅安静、36wから内服止めたら今度は張らなくなって逆に予定日超過するんじゃないかと心配になり結局39w3dで出産しましたよ😊

今は二人目妊娠中でまた切迫早産気味になり自宅安静内服1日3回で34wですが今日診察にいったら張り止めやめたらすぐに産まれるかは分からないって言われました。
ちなみに赤ちゃんは33wで2100㌘で標準より大きめです。
張ってても子宮口開いてきてなければ産まれないみたいですし1人目はすぐに産まれなかったからといって2人目も同じようにとはならないとのことでした。
こればっかりは分からないみたいですよ。36wからは週1内診になりますので子宮口の開き具合、軟らかさ、赤ちゃんの下がり具合をみていっての判断になるんじゃないですかね(*´-`)

• nina

nina

内服やめて、張らなくなる場合もあるんですね‼︎( ๑˭̵̶́ ᒡ̮ ˭̵̶̀๑ )
    やっぱり思い通りにはいかなそうですよね(笑)

私もすごい頻発に張りますが、検診ではいつも子宮口は大丈夫と言われているので、案外予定日付近になるのですかね〜(。´・ω・`。)☆

• 8月25日