※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや離乳食を拒否しているが、機嫌は良い。受診の目安や体重の心配があります。体格は71cmで9キロ。数日続くなら早めに受診した方が良いでしょうか。

ミルク拒否離乳食拒否、今回がはじめてではないのですが、こういう時期って繰り返しくるものですか?今回は特に酷く、一応母乳(あまり出てません)とお茶やりんごジュースなど水分はとれてて、おしっこはいつもより少ないですが、まずまず出てます。ウンチもありました。あとは赤ちゃんせんべいはちょこちょこ食べてます。
機嫌はいつも通りと言った感じです。
今はまだ受診するほどではないのかなと思っていますが、あまりにも口にする量が少ないので、このままだと体重も減ってしまうと思います。そこで受診の目安を教えて頂きたいです。いつもなら一時的で気づいたらまたミルクも離乳食も受け付けるようになりますが、今回はいつもより拒否が強いので数日続くなら早めに受診した方が良いのでしょうか?
ちなみに体は大きめで71cm9キロです。

コメント

アーニー

りんごジュースをやめてお茶だけにした方が離乳食食べるんじゃないですかね。甘いものって大人でも満足するので。

• みゃんこ

みゃんこ

どれだけ時間が空いても食べないのでせめてものカロリー補給のためにジュースにしています。
    どちらかと言えば娘はお茶の方が好きなのでジュースに執着したりジュースのせいでご飯食べないとかではありません。

• 3月25日
  • アーニー

アーニー

ならば、経口補水液の方がいいかなと思います。

• 3月25日
  • みゃんこ

みゃんこ

それも以前あげたことがありますが気に入らないのか飲んでくれなかったので今回あげてません。色々試した結果りんごジュースならまだ飲んでくれるということでりんごジュースにしてる感じてす。すいません💦

• 3月26日