※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊活

精子の検査を受けるべきですか?不妊治療中でタイミング合わず。精子に問題がある可能性がありますか?

2人目なかなか妊娠に至らず。
妊活して半年ちょっと。
出産してから3年半経ちます。
精子の検査をした方がいいですか?

不妊治療の病院に通っています。勧められたのですがタイミングが合わずやっていません。精子に問題あることも有るんですかね?

コメント

ぴー

私に不妊の原因があって、精子の検査をしたら少しですが問題がありました。
今後のためにやらないよりやった方がいいと思います!

• こうちゃん

こうちゃん

え、そうなんですか!?
    やってみます!ありがとうございます😊

• 3月26日
なこ

痛い検査でもないので、してもらったほうがいいと思います。

• こうちゃん

こうちゃん

そうですよね!やってみます!ありがとうございます😊

• 3月26日
ぽんず。

したほうがいいと思います。値段も高くないし、あとから旦那さん側に問題があったことがわかった場合、タイミング方だけでは妊娠できにくくなってしまいますので…!是非検査しておくべきだとおもいます🌸

• こうちゃん

こうちゃん

確かに…半年妊娠しないので問題あるかもしれないですよね。
    やってみます!ありがとうございます😊

• 3月26日
  • ぽんず。

ぽんず。

私も半年自己流のタイミングで妊娠しなくて、病院行ったら私が内膜症だと言われました!😢😢何かしら原因があった場合、早く検査すればよかったー!と後悔してもいけないので安心のためにも検査したほうがいいと思います☺☺

頑張ってください!!

• 3月26日
たまごかけごはん

不妊原因の半分は男性由来ですから検査した方がいいです。ただ男性側の問題だと出来ることはあまり多くないようです💦

• こうちゃん

こうちゃん

そうですよね!そうなんですね…ありがとうございます😊

• 3月26日