※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

女性が次男を出産しました。陣痛が始まり、病院に向かう途中で激痛があり、急いで分娩室へ。出産は25分でスムーズに終わりました。次回の出産も早いと思われ、注意が必要です。赤ちゃんは健康で可愛いです。上の子との対面を楽しみにしています。出産を控えている方へのエールも送っています。

次男出産報告👶🏻

2021年3月20日 7:25
2,990g 49cm ♂

3/19前駆陣痛かなと思ったけど前回進み早かったので
一度受診、けど陣痛遠のいたので帰宅。
散歩してスープカレー食べて就寝…の夜中2時からまた陣痛…?
3時半頃10分〜20分間隔になってきてパパ起こす。
その後規則的に10分間隔になり一応準備して待機
病院に電話🏥
昨日帰ってるからな〜と思って痛み強くなったり間隔短くなってきたらすぐ来てねって言われて一旦保留。
1時間後、病院からどうなった!?って電話来たけど変わらないけどそろそろ行きますねって電話切った後から猛烈に痛い。
すぐにお義母さん到着、上の子まだ寝てるから
見ててもらってパパに連れてってもらったけど、もう電話切った後(6時過ぎ)から激痛だし10分間隔どころじゃ無い感じ(笑)
なんとか病院着いたけどフーフーいってる私見た瞬間、助産師さん車椅子持ってきてくれて速攻分娩室へ👩‍🦼パパ玄関でさよなら〜
今回は立ち合いも面会も一切不可!
さ、分娩台登ります〜服脱ぎ捨てて痛くない間に病衣に着替え…
内診、子宮口全開だよ!!
え!?もう!?www
バタバタと数人スタッフ到着、ボードに7時全開到着って書いてる…
と思ったら激痛〜酸素下がり酸素マスクつけられる(笑)
1回目のいきみで破水、3.4回いきんでどぅるんと出てきた👶🏻
分娩台上がって25分の出来事でした。笑
立ち合いしてたとしてもあっという間過ぎたし、1人でも頑張れた👏🏻💓
助産師さんもとっても優しくてスムーズな対応してくれたから間に合った(笑)

次産む時もめっちゃ早いと思うから、早めにおいでねって忠告🤣そして急にお産が進むの傷も大きいらしく…
1人目は切開してて、2人目は伸びるよ!って聞いてたけど一応オイルパックとかしてたのに…なかなか大きく裂けました。2人目の後陣痛もめっちゃ痛かった〜🙄
あちこち痛いけど、健康に産まれてきてくれて良かった💕新生児可愛すぎてもう癒しでしかないです🧚‍♀️

上の子とは明日対面予定、泣かないでお留守番してるみたいで助かった😭たくさん我慢させてごめんね〜

これから出産予定の方、頑張ってください🥺
1人出産の方多いかもしれませんが看護師さん達心強いです、とっても可愛いベビーに会えたら痛みも吹っ飛びます☀️

#次男出産#出産レポ#安産菌#春生まれbaby #3月産まれ男の子 #男の子ママ #コロナ出産

コメント

__KSmy.

おめでとうございます👏🏻
1人で陣痛乗り越えるのも出産も心細いですが…私もがんばります♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    上のお子さんも年齢近いですね!頑張って元気な赤ちゃん産んでください💓

• 3月26日