※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

年長さんでもストロー式を使い続けるか不安。3wayを買おうか迷っている。同じような園のお子さんの経験を聞きたい。

幼稚園の水筒についでです。

2歳児保育での持ち物の中に、ストロー式の水筒、とあるのですが、年長さんになってもストロー式を使い続けるのでしょうか?
もし、後に、コップ付きとかになるのであれば、最初から3way を買おうかと思ってるのですが、、、。

同じくような園に通ってるお子さんをお持ちの方、どんな感じでしょうか?

コメント

さとぽよ。

幼稚園によると思いますが年少は、ストロー水筒使ってください。と決まっています😊
年中から換えるようです🎵

• ママ🍼

ママ🍼

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 3月26日
ジャンジャン🐻

毎日使うものなら水筒は消耗品と思った方がいいです😅
水筒は毎年買い替えてますので、ストロー指定なら今年は軽くて洗いやすいサーモスにしますね😁

• ママ🍼

ママ🍼

サーモスは洗いやすくて、軽いんですね!!参考になりました!ありがとうございます!

• 3月26日
🍓いちご🍓

幼稚園によると思いますが、年少から直飲みできるタイプのものを使用してくださいと言われました😊✨

• ママ🍼

ママ🍼

そうなんですね!やっぱり園にもよるんですね!ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

園によるみたいですがうちは年少から直飲みができるものを使っています。
ただうちは男の子なので尚更ですがかなり?ボコボコになったり周りのママさんでも買い替えたというのも聞くので、2歳児から使うなら買い直しがあるかもですり

• ママ🍼

ママ🍼

ボコボコになる😱 そうなんですね!!買い換えかぁ🤣
    ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

年年少さん、年少さんだけストロー指定で、年中さん年長さんは指定なしです😊
が、発表会などでは年長さんでもストロー式のが望ましいと言われるときもあります!

うちは毎年買い替えてます😅

• ママ🍼

ママ🍼

ま、毎年買い換えているんですね😲 じゃあ、最初からばか高くて良いもの買っても仕方ないですね🤣
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月26日