※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。授乳間隔は2時間で、夜泣きが激しいです。ミルクの後はおっぱいが出ないので困っています。

完ミにすべきでしょうか…

出来れば母乳で育てたいです。
便秘ということもあり、母乳で
足りてないってこともあり
13時から14時にミルク180
お風呂上がり20時から20時半にミルク180
1日2回飲んでます。

日中は基本おっぱいですが
授乳間隔は2時間くらいです。
特にグズることもなくですが
おっぱいほぼ出てない
飲めてない?飲んでない気がしますが
夕方頃までは穏やかに過ごしてます。

ですがお風呂上がりから寝る21時半頃までは
ずっと抱っこかおっぱい咥えてなきゃ泣いてます。
ミルクの後はおっぱいが出ないので咥えても
ギャン泣きで、今日は抱っこで寝せました…

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁授乳で完母になりましたよ☺︎
30g出ていれば頻繁授乳で対応できますよ。
私もあまり出てないとは思いますが
娘はムチムチに育っています。
5ヶ月ぐらいまで1時間に1度飲ませてましたよ!

  • るい

    るい

    頻回授乳すれば出が
    良くなるんですか🥺✨

    だと日中も1時間ごと
    飲ませてみるといいですかね?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳首を刺激することで
    おっぱいの出が良くなるそうですよ^^
    夜は2時間空いてたりしましたが笑
    日中は出かける用事がなければ
    1時間ごとでしたよ🙌🏻
    白米はもちろんですが
    鯛汁、あんこをよく食べていました。
    ミルクを足すのであれば1回に40ml
    しかダメと助産師さんから言われました☺︎

    • 3月25日