※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたみ
子育て・グッズ

息子が19時に眠くなるが、22時半に就寝しており、朝4時に起きてしまう。活動限界は3時間ほど。どうすれば良いか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になったばっかりの息子です👶
夜はみんな帰ってきたりするのが遅いので22時〜22時半頃就寝なのですが、19時頃どうしても眠くなってしまいます…
その時間に就寝できればいいのですが、今の睡眠時間を考えると朝4時頃に起きてしまいます😭
さすがにしんどいのでどうしたらいいか本当に悩んでいます😭😭

何かアドバイスお願い致します!!

ちなみに活動限界は3時間ぐらいです!

コメント

はぴわちゃ

やはりその月齢で22時は遅いかなぁと思います。ミルクですか?早く寝かしたら実際にその時間に起きてしまうのか試してみましたか?
うちは20時過ぎに寝かせて朝は6時半くらいに起きます。4時とか5時に泣き添い乳でまた寝てくれます。
意外に寝てくれるかもですよ🙂

• きたみ

きたみ

お返事ありがとうございます😊
    二度ほど19時ごろに寝かせましたが、どちらも3時、4時に起きてしまいました…
    完ミなので添い乳もできずで😭
    一度起きてしまうと2時間は寝ないのでそこが辛いです😭

• 3月25日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

そうでしたか。
    起きたらミルクをあげて寝かせてしまうのは無理なのですか?

• 3月25日
ミコ🐱

うちも8ヶ月ですが21時から22時の就寝で昼寝がずれ込むと19時頃夕寝を30分ほどさせちゃいます😣今は家庭の事情がそれぞれあるから就寝が遅くなっても大丈夫と保健師さんに言われて悩みつつ仕方ないと思ってます。21時前に寝かせた時は5時起床でした😱
少しづつ21時就寝をもぅ少し早くして 朝も6時から7時の起床に安定させたいなと思ってますが💦3回食になって、ハイハイなど動くようになれば睡眠時間も変わるかな?と思って期待してます😅全然アドバイスじゃなくてすいません😭夜泣きはひどいしたまに3時とかに覚醒するし こればかりは個性と思ってとことん付き合うしかないと思って今は頑張ってます💦