※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石川県の野々市市に転勤し、幼稚園を探しています。のんびりした雰囲気の幼稚園をおすすめしてほしいです。

石川県の野々市市に転勤することになりました。
4月から幼稚園の予定だったのでまたすぐ探さなくてはいけなくて焦っています💦
できればこども園ではなく幼稚園に入れたいのですが、おすすめなところはありますか?
おとなしい子なので、お勉強や躾中心よりはのんびりした雰囲気の園がいいかなと思っています😖

コメント

y

野々市だと、青龍第2幼稚園、北陸学院扇が丘幼稚園があります。どちらもお勉強系でなく、のびのび系ですが雰囲気は全然違うので、HPなど見られてもいいかもしれません☺️野々市のどの辺りに住むかにもよりますが…ほとんほどの幼稚園は園バスが出てるので、白山市、金沢市の幼稚園も近いかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊扇が丘近そうです!!
    ホームページも見てきて庭園も広そうだしいい感じですね😊

ちなみにとくの幼稚園っていうところも近いのですがご存知だったりしますか??

• 3月26日
  • ヒマママ🔰

ヒマママ🔰

とくの幼稚園 私が昔通ってました。園内も園庭も裸足で過ごす、とゆう特徴があります。
    お勉強系より運動系かな。
    あんまり覚えてませんが(^_^;)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際通ってらしたんですね!!
    裸足って珍しいですね😊
    色々五感が使えて良さそうですがついてけるかな〜😖
    とにかくインドア派の息子なので😅

• 3月28日
y

とくの幼稚園も、近いかなと思いますが、かなり運動に力入れてて…のびのびではないのではと思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    おうちが好きで外であまり遊びたがらないので運動に力を入れたいな〜と思ったのですがついていけるかな😅
    のびのび系の扇が丘見に行ってみようと思います!
    情報ありがとうございました💕

• 3月28日