※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^_^;)
子育て・グッズ

6ヶ月の子供の頭の形が気になるが、ヘルメット治療以外の方法を知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる子供が居るのですが頭の形が気になっていて病院の先生に聞くと 髪の毛がもう少し生えてくるとわからなくなるし気にしなくて大丈夫だと思います。と言われました。ですが、気になりますし良くしてあげたいです。ヘルメット治療以外で治す方法などがあれば教えて頂きたいです( т_т )!

コメント

まぬーる

私はドーナツ枕で矯正しましたが…まあ〜、ちょっと戻った程度ですかね(^_^;)でも最初よりはよくなりました。

二番目の向き癖が酷く、
ちょっと頭の形失敗気味です(笑)

•  (^_^;)

(^_^;)

回答ありがとうございます(^_^)
    ドーナツ枕も使っているのですが中々良くならなくて…💧 男の子なので将来坊主にしたりするとって思うとすごく気にしてしまいます💧

私も二人目の子が今そうなんです(^_^)💧笑
    もう治らないですかね?💧

• 3月25日
  • まぬーる

まぬーる

ドーナツ枕の中でも、ちょっといいやつ?にたんですよね、名前なんだっけなあ。
    楽天で買いました!

寝ながら治すなら半年までが勝負らしいですが、めげずにやりつつ…その後は、動き出すので、頭の位置が起きあがっている状況ができますから、多少は治るようです(^^)

元の形に近づける事はできる!そのように捉えてトライしていくといいようですね(^^)うちは完全じゃないですが、まずまずいいですよ😀

• 3月25日
  •  (^_^;)

(^_^;)

やっぱりちょっといいやつを選んだ方がいいんですかね😥?!

ご親切に回答して下さり 教えていただき ありがとうございます(^_^) 完全じゃなくても まずまずいいならいいですね(^_^)!! 私も 今よりはマシになるように もう少しめげずに頑張ってみます(^_^)
    本当にありがとうございました💕

• 3月25日
ママリ

うちの子も向きぐせがあって頭の形が凄く歪でしたが、寝返りしたり起きてる時間が増えてから1歳くらいまでに綺麗に戻りましたよー!
ドーナツ枕はうちの子には合わなくて余計変形しちゃいました😭

•  (^_^;)

(^_^;)

回答ありがとうございます(^_^)
    そうなんですか?ありがとうございます!少し安心しました🎶 ドーナツ枕が合わなくて余計に変形する事もあるんですね😮 教えて頂きありがとうございます(^_^)

• 3月25日