※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

新居で建て売り住宅に住みたいんですけど主人が階段が嫌だ。といいはっ…

新居で建て売り住宅に住みたいんですけど

主人が階段が嫌だ。といいはってなかなかきまりません。
螺旋階段が嫌みたいです。
子供が危ない、落ちたらどうするんや、
とのことです。

みなさん家はどんな感じですか?

コメント

そうくんママ

螺旋階段は、あまりオススメしないですね💦
螺旋階段だから、リビング内階段ですよね❓
たしかに、お子さんも危ないし暖房、冷房効かないですよ😅

• そうくんママ

そうくんママ

あと、大型家具の搬入できない可能性大です💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

確かに危ないですね😂
上の方と同じく冷暖房効きづらいです!
うちは螺旋ではないけどリビング内階段です!
子供が大きくなって、玄関からリビング通らないと部屋に行けないのでコミニュケーション的にはいいけど冷暖房効きづらいのでカーテンしてます😮

ママリ

螺旋階段はホントおすすめしません!
危ないしそもそも使いづらいですよ😅
毎日毎日つかうのに上り降りがしにくいのストレスになりませんかね?
自宅ではないのですが、私が通っていた高校螺旋階段だったんです。
毎日2階や3階の教室に行くのにすごく上り降りしづらいし、急いでる時とか踏み外しそうでしたよ💦
学校の大きな階段でそれだから、家にあるような小さい幅のものだと尚更だと容易に想像がつきます😓

🌸

螺旋階段は嫌です😅
メリットはオシャレってだけだし、そのオシャレに共感できる層はとても少ないと思います。
大きい荷物持って上がることも難しそうですね・・・。

はるのゆり

すみません、建て売り住宅で今時、螺旋階段があるお家があるのですか!?
螺旋階段って丸いやつですよね?

よくあるのはボックス階段なのかなと思いますが…🤔

ボックス階段でしたら曲がる部分は確かに踏み外しやすいですが、一直線の階段に比べて、上の方で踏み外した場合、曲がる途中で止まります。一直線の階段では上の方で踏み外した場合下までずどーんと落ちます(経験済み)。

それに本当に階段に登っては危ない時期はベビーゲートなどをすれば防げることもありますし、幼稚園や小学生ぐらいになれば学校などでも階段はあります。
気をつけて登り降りすることを学べますよ!

旦那様はマンションがいいのですかね?
それとも平屋の家がいいのか?

言い方としては家を買うこと自体、抵抗があるような気がします🤔
それでしたら階段云々ではなくて根本的な話し合いが必要かなと思いました!