※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

①:幼稚園に入れて短時間パートで復帰。人間関係良好で休みも取りやすいが、週休2日は土日祝日ではない。 ②:保育園に入れてフルタイムで働く。休みは土日祝日や夏季など。自分のお金が欲しいが、フルタイムは無理と悩んでいる。

みなさんならどちらにしますか?

来年幼稚園に入れて短時間パートで
元々働いてたところに復帰。
時給は低いけど人間関係良好で
休みも取りやすい。
週休2日だけど土日ではないし祝日も休み
とは限らない。

今から保育園に入れてフルタイム9時から17時まで
働く。土日祝日、夏季、あとは社内カレンダーにしたがって休み。人間関係はわからないけどいいと書いており休みが取りやすいのかはわからない。←あくまで、わたしがいいなと思ってる求人です!

将来家も買いたいと思ってるし旦那の稼ぎだと
支払えてるのは支払えてるけど自分のものは買えない
ので自分のお金もほしいしわたしがフルで働けば使えるお金もあるし旦那とあわせて貯金できるお金も増える。

けど性格的に無理だと母にも旦那にも言われます。
フルタイムなんて時間に余裕なくなるし育児にも余裕
なくなるから私にはできないと💦💦
旦那、母はパートの短時間でいいと言うんですが
ものすごく迷ってます。。。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

幼稚園の預かり保育の内容にもよりますが土日は基本的に休みなので➁にしますかね💦
➀だと、
土日休みじゃない→誰かに預ける事になる
お母様や誰かが見てくれるなら安心ですがせっかく子どもが休みなのに仕事なの私は辛いです😭笑

家も買いたい貯金したいって目標があるのであればとりあえず保育園にいれておけばどんな仕事も大抵は出来るかなと思うので!
私の知り合いに10時〜16時のほぼ時短みたいな仕事してる友達がいますが保育園にいれてますよ🤣✨

幼稚園はどうしても時間が限られるので仕事も限られるかなと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そこなんですよね😭!
    自分の親ならまだしも義親になると申し訳ないなって感じになってしまうので💦

あとは自分次第なんですよね😭元々働きたくない仕事嫌いの人間で2年も専業主婦なのでついていけるかも不安でフルだと絶対バタバタして時間に余裕もなくなるしなぁとかマイナスなことばっか考えるし言われるので余計に考えてしまって💦💦

幼稚園はほんと限られますよね😭!時間には余裕かもそれませんが迷います😭

• 3月25日