※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

保育所が決まった派遣社員が仕事先が見つからず、市に相談したいですか?在職証明書提出が迫っており、2週間以内に就業開始が必要です。同様の状況の方いますか?

派遣社員で、保育所が決まったにも関わらず仕事先が
決まらず市に相談された方いらっしゃいますか?

今月末には在職証明書を提出しないといけないのですが、
なかなか条件に沿った仕事が見つかっておりません。


保育園が決まったので、2週間以内には就業開始
しないといけないみたいで、

市に相談しに行こうとは思っているのですが、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

シンママ

はい!!
今テンパってます

  • シンママ

    シンママ

    続き下になっちゃいました、すみません。

    • 3月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    現状が同じ方がいて少し安心しました!
    無理な、仕事を見つけるのも
    違うなと思いここまできてしまいました。
    市に相談するなど、考えられてますか?(^ ^)

    • 3月25日
  • シンママ

    シンママ

    退職日から2-3ヶ月は求職期間で保育園は通えますよ。退職日いつですか?
    うちは既に何回も相談しまくりです。どうすればいいか泣きついてますが、とりあえずがんばれしかいわれないです。

    • 3月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    まだ現在派遣会社に在籍中で、復帰前提で進めていたので4/15に復帰予定でした。なのでまだ派遣会社を退職してない状況なんです。

    既にもう相談済みなんですね。
    そこまで行くと心折れちゃいますよね。
    でも頑張るしかないですよね(^ ^)

    • 3月25日
  • シンママ

    シンママ

    在籍で、まだ育休中ですか?有給とかのこってますか?派遣元を退社してないってことですかね?有給あるならとりあえずそれをつかって、つかいきってから求職期間にしたら、保育園退園期日はのびますよー。
    ほんと今日も10件バイトとかの電話しましたが…固定シフトは無理と言われるばかりです。派遣会社も紹介メールめちゃくちゃくるのに、応募したらいっぱいと言われ、心おれてます😭

    • 3月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    まだ育休中で、在籍中です。
    有給が22日も残っています。
    産休に入るタイミングで派遣先は辞めているので、どこかに復帰しないと有給だけを使う事はできないのかなあと思ってました(u_u)

    10件とかすごいですね。
    そこまで頑張っておられるのが
    尊敬します!!

    もっと子持ちに優しい会社が
    増えたらなあってつくづく思ってます。

    • 3月25日
  • シンママ

    シンママ

    派遣会社によるかもしれませんが、復帰できないなら有休消化できないかきいてみてはどうできょう?
    とりあえず派遣元に有給の件きいて、だめなら役所に伝えて求職中にしてもらうってなりそうですね。
    まだ2-3ヶ月余裕あるなら仕事は決まるかもしれませんよ!ですが私はそもそも2月で退職になってしまったので、今月きめないとやばいです…ほんと近くの飲食やスーパー、事務、病院ジャンル問わず片っ端からあたってます😂

    • 3月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    一旦来週に市に相談してみます!
    私も頑張って探します。

    お互い頑張りましょう!

    いろいろ為になるお話ありがとうございます!

    • 3月25日
ゆう

保育園は決まってるということなのでもしかしたら求職扱いで3ヶ月は猶予もらえるかもしれないです!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    求職扱いに、できる可能性もあるんですね!
    求職扱いになるのであれば、今の派遣会社はやはり退職してから一から見つけるという風になるんでしょうか?
    回答頂きありがとうございます^_^

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    退職しなくても、仕事が来てない時点で求職扱いになるんじゃないかな🤔と思います。自治体で基準があると思うのでなんともですが🤔
    もしくは一旦退職してご近所でパートして並行して転職し活動されてるかたもいますよ!

    • 3月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そーなんですね!
    今の会社を退職すると有給も全部消えるし一からリセットになるからと
    少し悩んでいました。

    でも、そんな事は言ってられないですもんね!!

    ありがとうございます (^ ^)

    • 3月25日
シンママ

復帰できる予定だったのに、コロナでダメになり、今15個くらい派遣会社も登録し、エントリーもたくさんしているけれど、おちてばかり。正社員の面接もうけまくってるけど、残業が難しいことでほぼ落ちる、受かったところもあるけど、社員旅行必須で断念などなど。保育園退園になるかもしれません…

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私も派遣会社何件か登録しました。
    いいところがあっても、同じく残業
    ができない事が引っ掛かり交渉不可で面接までもたどりつけませんでした。

    保育園せっかく決まったのに退園と
    なると悲しいですよね。

    もう、市に相談されましたか?^_^

    • 3月25日