※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の顎を強くするために、硬めの食材は何がいいでしょうか?歯科検診で歯がきつく生えていると指摘され、今後の歯並びのために対策を考えています。現在は食べムラがあり、お米はほとんど食べないです。パンやうどんを好んで食べています。同じ経験のある方、対策方法を教えてください。

1歳7ヶ月です。

子供の顎を強くさせようとした時に、今くらいの月齢だと硬めの食材って何をあげたらいいんでしょうか?

先日、歯科検診に行った際に歯がきつく?生えてると言われました。
これから、顎を強くしていかないと将来、歯並びが悪くなるとのこと。

ちなみに、現在食べムラがあり、お米はほとんど食べません。
パンやうどんを好んで食べています。

また、同じように言われたことのある方いらっしゃいますか?
その後、どのような対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンをトーストにしたり
おやつとして1歳から食べれるクッキーやせんべいあげてみてはどうですか?☺️

• あくび

あくび

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません💦
    トーストは良くあげてるんですが、それで良さそうなんですね🙂
    引き続き、あげていこうと思います。

• 3月26日
まー( ゚∀゚)ー*

うちはその頃は、蓮根、ごぼう、干しいも、
いまは福豆食べてます。

• あくび

あくび

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません💦
    なるほど🤔
    確かにその食材は顎使いますね!
    ただ、娘は蓮根好きなんですが、噛んでるようであまり噛んでないみたいで💩でそのまま出てきます😂
    形を変えて出してみようかな🤔

• 3月26日