※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぴっぴ

今日もお疲れ様でした!

はじめてのママリ🔰

夜間断乳8日目、やっと夜通し寝てくれるように!!
夜中ギャン泣きに耐えた自分お疲れ様...
けど、昼間おっぱいの執着が強くなりました😭

ぴっぴ

まだまだリズム出来上がらず寝かしつけ中です〜😇

• mii

mii

頑張って〜😭💛

• 4月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わーい!ありがとうございます😊💕💕

• 4月7日
パスタ

長男、小学校入学式でした!!🎒
大きくなったな〜♪
生まれて来てくれてありがとう❤️

退会ユーザー

おめでとうございます🌸

• 4月10日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます!!😍

• 4月10日
はじめてのママリ

お疲れさまです。

母になると涙脆くなるって聞いてたんですけど最近歌の歌詞が沁みて子ども向けの歌なのに泣いてしまいます😭
みなさんも似たようなことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃあります😂ぼよよんで泣きましたもん!あれは良い歌です😭

• 4月7日
  • みみ

みみ

わかります!
    あしたははれる泣けます😭😭😭

• 4月7日
年子ママ

今日で2ヶ月👶🏻💓おめでとう。
そして、ありがとう。

あっという間すぎて…産まれてすぐの写真見返したら涙溢れてきた😢
ほんとすくすく育ってくれてる…嬉しい😭✨

これからも隣で成長見守ってるからね!

今日はこの時間になっても寝ません…😭昼も寝ないし夜も何回も起きるし、眠いよー!

まあち

慣らし保育1日目にして洗礼かな??
38℃ちょっとの発熱とガチめの夜泣き😂
ずっと泣いてたから疲れたのかなー?

• Chimmy

Chimmy

熱は大変(・・;)下がってきましたか?

• 4月7日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お子さんも主さんも頑張りましたね‼️

どうぞお大事にされてください。

• 4月7日
  • まあち

まあち

朝には平熱だったので保育園行けました^^*
    予防接種で40℃出しても元気な子なので大丈夫でした👍

• 4月7日
  • まあち

まあち

旦那が夜泣き対応してくれたので私は頑張っていません🤣笑
    熱あっても全然元気な子で、平熱になったので保育園行けました!

• 4月7日
h8🔰

いつもここに書き込むことで夜間助けられています。

夜というだけでなんだか気分が落ち込む中、みなさん夜勤お疲れ様です😭
毎晩夜が来るのが怖いのですが、なんとか乗り切ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子だと夜勤の大変さ数倍ですよね。3ヶ月頃だと昼夜逆転直ってなかったりして、夜勤で気分沈みますよね💦💦うちも双子なので夜が怖いですが、一緒に頑張りましょう😭😭

• 4月7日
  • h8🔰

h8🔰

リプありがとうございます!
    双子ママさんからの共感ありがたい…😭
    2人分のお世話だとなかなか休まることがないので気を張って大変ですね😭
    一緒にがんばります…!ひとりじゃないだけでうれしい…😭

• 4月7日
ママリ

毎朝9時近くまで寝てる娘…😪
さすがに起こさなきゃ、生活リズムまずいよなぁ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• mama*

mama*

うちもそんな頃かありましたが、保育園に行くようになれば必然と身につくので良いかなと思ってゆったり過ごしてましたよ☺️私が朝弱いのもありましたが笑笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

同じような方がいて救われます😭
    私も朝弱いです🤣
    確かにいずれ、早起きしなければならない時期が来ますもんね😭

• 4月7日
  • mama*

mama*

そうです!!働き出したら嫌でも早く起きなきゃならないので、存分に味わっちゃいましょ😝👍

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうします🤣❤️
    ありがとうございます🌈

• 4月7日
ゆん

退院し双子連れて
自宅帰宅しました。

10分前に起きて
2人のミルクを用意して

何とか2人40分程で終わらせ
布団に入りますが、
特に次のミルクまで寝ててくれる
いい子なんですが
気になって寝れません😅

このまんまだと体調崩しそうです
今でさえ帝王切開後
長期の切迫入院のせいで
体力がありません💦
もちろん貧血も酷くなり
お風呂に入るのも少し怖いです😅

どうすればもう少し気楽に
考えたり少し寝れたり
しますかね???

とっても難しい

あと寝る時電気って
どうしてますか?
黄色いヤツにして寝ますか?
私の家は2Kなので襖全開
隣の部屋の電気をつけて
寝ています 皆様はどうでしょうか?

退会ユーザー

わかりますー。最初気になって横にいたら全然寝れませんでした💦
    夜はお母さん担当ですか?でしたら昼間は誰かに預かってもらって(旦那さんに頼めますか?)寝た方がいいですよ💦
    赤ちゃん横にいるとまったく寝れないので…

わたしは豆電球だとまぶしいので小さいフロアランプつけてましたよ。床に置くタイプのです!

• 4月7日
  • mama*

mama*

旦那さんに頼めるのなら頼んでください。身体が資本なのでご無理なさらずです( ; ; )

• 4月7日
  • h8🔰

h8🔰

双子ちゃんなんですね!
    うちも双子なのでとてもわかります

ほんとに手際良くミルクされていて素晴らしいですね!
    0ヶ月で既に効率的に準備できてるなんてすごいです!

とにかくいまは目をつぶって、外の情報を遮断するだけでも脳が休まるので、休まなきゃって焦りすぎないでくださいね。
    だんだん慣れて休めるようになるので、大人も子供死ななければ100点!の気持ちでいきましょう!
    わたしは退院後、最初はお風呂も入る気力もなく、一日中パジャマでとにかく大人の身の回りのことは手を抜いて空いてる時間は横になってました😇
    可能であればどなたかに預かってもらって、お子さんとは別の部屋でしっかりと休んでくださいね💦

寝る時は寝室は真っ暗ですが、お世話する豆電球より少し明るめです。

双子育児、応援してます。
    長文になり、お返事しづらいと思うのでお返事不要です。
    遅くまでお疲れ様です!

• 4月7日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お大事にされてくださいね。私は夫に子どもはいらないと言われて育てられず保育士として働いています。感染対策は必須となりますが落ち着かれたら一時保育なども利用されてはいかがかなと思います。保育園でお仕事されるときがもしも来たら園で心よりお待ち申し上げております。👊😄📢応援しています。

ファミリーサポートやシルバー人材センターなど頼めるところ、頼れるところに預けられて休まれてくださいね。

• 4月7日
maro

産後毎日のようにここ来てたんだけど
最近はその前に寝ちゃう🥲
今日も既にヤバイ…w

寝ます

もっきち

自分の心が狭いんかな
義家族(義父以外)関わってほしくない

• 小夜

小夜

まだ産まれる前ですが、正直来てほしくないなぁーって思ってるので、多分心が狭いとかじゃなくみんな思うんじゃないですか?
    義母とか全然嫌いじゃないけど、それとこれとは別なので!!

• 4月7日
  • もっきち

もっきち

やっぱり思いますよね😭
    なんか自問自答した時に心狭くない?って思ってしまって

• 4月7日
  • 小夜

小夜

旦那には申し訳ないなぁーとか思うけど、産まれたばかりの子供の事で頭いっぱいなのに、他人に気を使うなんて出来ないなぁーって思うので、心狭くないですよ!
    今は子供の事一番、自分の身体のこと一番ですから!!

• 4月7日
  • もっきち

もっきち

ただでさえ義家族って気遣うのに毎日ワンオペで義家族の相手となるとパンクしそうです😱

• 4月7日
のあまま🔰

今日はミルク飲んだのにギャン泣き😭
抱っこしても体反らして嫌がるしオッパイ探してる仕草する😞
次のミルクの時間まで大変だったー💦
眠い😭

• mii

mii

大変でしたね😭お疲れ様でした!!

• 4月7日
  • のあまま🔰

のあまま🔰

ありがとうございます😌
    夜のギャン泣きは隣の人に迷惑にならないかと焦ってしまいますね💦

• 4月7日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。主さんもご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

• 4月7日
  • のあまま🔰

のあまま🔰

ありがとうございます😌
    甘いものが食べたいからクレープでも買いにいこうかな🎵

• 4月7日
ayu1.12k

今日もたくさん怒鳴ってしまった。。こんなに可愛いのに😭😭😭

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

可愛いから怒るんだとおもいますよ。

ランチにスイーツつけてほっこりされませんか?👊😄📢応援しています。

• 4月7日
ゆう

明日で慣らし保育3日目です😂
泣かずに皆とおやつ食べれたらいいなぁ…😢
小さいうちに保育園に入れる罪悪感と寂しさで毎日涙涙です😂😂

退会ユーザー

うちは慣らし保育3日目終わったところです。
    ついさっきこんな小さいうちに保育園行かせて頑張らせてごめんねと罪悪感に襲われてました😢
    寝顔見て反省の日々です、、、

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

本当に寂しいですよね〜😢
    親都合で離れ離れにさせてしまって本当に心苦しいです…
    と言いつつ、迎えに行ったらケロッと楽しそうに遊んでいたのですが…笑

• 4月7日
  • あき

あき

朝どんなに泣いててもお迎えに行くといつも楽しく遊んでますから、そんなに罪悪感にかられないでくださいね😊
    私はむしろ家ではできない体験や思い出ができて、小さいうちに保育園に行かせてよかったって思ってました!今年もう1年生です!あっという間ですから保育園生活ママも楽しんでみてください🤩

• 4月7日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

保育士をしています。

そんなにご自分を責めなくても大丈夫かなと思います。たくさんのおもちゃと人間関係の中で育ったお子さんは、先月卒園した子達は最終日に「僕はサッカー選手になるんだ‼️」「私はここの保育園の先生になるの‼️」「私は看護師さんになりたいんだ」と言って卒園していきました。

子どもたちは日々成長していきます。専業で育てられている方もお仕事持たれている方も子どもたちは大人の背中を見て育ちます。私たちがどう思って育てているか、を子どもたちは感じて受け取って育っていきます。

私は夫に子どもはいらないと言われて育てられず、保育士をしています。大人である私たちが失敗したり間違えたりもすることありますが、ちゃんと謝ったり間違いを認めて善後策を取ることも彼らはしっかりと見ていると思います。そのときはやらなくても、いつかそれが子どもたちに伝わるときが来るそう信じています。

子育ては長期戦です。お互い楽しんでほどほどに頑張りましょう。

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭

お家ではテレビに集中してしまったり、面倒くさくて一日中家にこもってしまったりとか考えると、保育園は子供にとってたくさんの刺激にもなりますよね。
    まだまだ始まったばかりなのでゆっくり慣れていこうと思います😢

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭

そうですよね、
    親が不安だときっと子供も小さいながらに感じ取りますよね😢

きっと保育園に入って良かったと思える日が来ますよね!

ゆっくり慣れていこうと思います🥺

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

今日も眠れません…。

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

同じくです😇
    いつになったらスッキリするまで眠れるんでしょうね。おかしくなりそう🤪笑い。

• 4月7日
ぽん

今日は息子くん連れて歯医者へ🏃‍♀️
治療中、ぶりぶりぶりっと聞こえたと思って家に帰って確認したらベビーカーまで大惨事😭
オムツの付け方が悪かったのかオムツがあってないのか……
ムーニーのテープはダメなのかな……
次何にしよーー
またオムツ迷走🏃‍♀️

• ママリ

ママリ

うんち漏れなら、うんちポケットがあるムーニーマンのパンツタイプが娘には良かったです。
    合うもの見つかりますように☺️

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

やっぱりパンツタイプの方が安心感もありますしね☺️💭
    ムーニーマンはうんち漏れ防止に好評とネットでも見たので試してみようとおもってます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月7日
𝚖

無事に初めての予防接種終わりました😂
泣いたけど、寝たら忘れたのかすごくごきげんでお話してくれてママうれしかったよ〜
副反応出ませんように🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那さんと呑みながら去年の今日なんか写真撮ってるかって話になり上の子の初タッチの日でした😂
大体で覚えててもやっぱりどんどんあやふやになっちゃいますね🤭
皆さんもぜひやってみてください😊

痛くて痛くて寝れる気がしない😭
息子の時同様痛いって言いながら力尽きて寝落ちするまで我慢かな😂
早く産んでしまいたい…

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お大事にされてください。安産でありますことを願っております。

• 4月7日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    無事産まれてくれました😭

• 4月7日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

おめでとうございます‼️良かったです。

• 4月7日

退会ユーザー

ありがとうございます😭💕

• 4月7日
ちまママ

3ヶ月ぶりの発熱…39.5℃…
仕事で疲れてる身体にはキツい。
明日は休みで保育園に預けてゆっくりしようと思ってたのに(T ^ T)
進級して環境が変わったからちょっと疲れたのかなぁ…
解熱剤入れたから早く効いて寝てくれ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
    ちまママさんも、休めそうな時には身体を少しでも休ませてくださいね😭
    お大事にしてください😣

• 4月7日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お大事にされてください。頼れるところありそうですか?

• 4月7日
mama*

三回食の為、離乳食作りしていたけど…これプラス、夜中の授乳、さらには生理2日目…。

女性の負担って、ほんと多いよね(T . T)

A

義両親が旦那に「息子君は来ていいけど〇〇ちゃんは来なくていいよ」と伝えていたことが発覚。は?なぜ?私も行かないなら息子も行くわけないだろ、てか行かせねーよ。
あームカつく本当に腹立つ。離婚を本気で考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかそれ!!😭😭
    そんな事言われたら、絶対に義実家になんか連れて行かないし会わせたくないですよね😭ママが自分の時間削って必死に育児しているので、ママと子どもはセットだと思ってます!!😭😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

我が子に会える日はまだかまだかと、毎日待ち遠しいけど2人目でもやっぱり陣痛が怖いです。

• ななな

ななな

同じ週数で、とっても共感です🥺
    いつ陣痛来るんだろうって、何しててもソワソワしてます〜。
    早く会いたいけど、陣痛怖すぎですよね🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうすぐ会えるのか〜と思うとドキドキですよね♡
    経産婦だから陣痛が早く進むことを願うしかないです!🥺

• 4月7日
  • ななな

ななな

お互い安産でありますように⭐️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なななさん☺︎
    ご出産おめでとうございます!
    そして本当にお疲れ様でした☺️
    急にすみません💧
    ここで会話させて頂いてから気になっていて…是非お祝いの言葉を送りたかったのでたまに覗きにきてました。
    2人育児も始まると大変かと思いますが、少しの間はゆっくり休んでお体ご自愛くださいね🌷

• 4月16日
  • ななな

ななな

ありがとうございます☺️
    お祝いの言葉とっても嬉しいです✨
    予定日の2日前に産まれました!
    後期に入って少しずつ血圧高くなってて、最後の検診で尿糖出てしまい、妊娠高血圧腎症に、、😅
    入院して風船入れての誘発分娩になりました〜
    お話ししてた通り、経産婦だったので10分間隔の陣痛から出産まで7時間と安産でした💪⭐️
    子宮口開き始めるとそこから早くて分娩台上がって、あっという間に😂💕

ゆうまるさんのご出産もほんとうにもう間近だと思いますが、赤ちゃんに会えることを楽しみに残り僅かなマタニティライフを楽しんで下さい⭐️
    ゆうまるさんに安産パワー届きます様に!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

お腹が中から破られそう😅
ただの強い胎動?前駆陣痛?
いつでてくるつもりかしら、、

とかげママ

長い〜!早く終われ〜!
と思ってた春休みもなんだかんだ、あと一日。明日は天気も良さそうだし、二人連れてスーパー行った後、公園だ💨ちょっと寂しいような…いや、でも幼稚園行って(笑)微妙な感情のせめぎ合い。

はじめてのママリ🔰

先程まで夫と引っ越しの打ち合わせ😊
赤ちゃん連れては大変そうだけど楽しみ😋

ならし保育って保育園かられんらくきますか?自分から連絡した方がいいですか?

︎ポチャッコ

2ヶ月おめでとう👶🏻❤️❤️

• 年子ママ

年子ママ

うちの子も同じく2ヶ月です👶🏻💓💓
    おめでとうございます!

• 4月7日
小夜

恥骨痛と股関節痛で歩くのがしんどい😖
まだまだ陣痛くる気配もない…
産まれたらこれ以上恥骨痛ひどくなるのかな?そしたら歩けないんだけど…
陣痛の痛さの恐怖より恥骨痛が治らない恐怖の方が大きい😱

• mii

mii

分かります。痛くてしんどいですよね🥺私は産む前から痛くて寝不足が続くほどでした。出産直後から恥骨と股関節が痛すぎてそのまた5日ほどまともに寝れませんでした。プラスで会陰切開がかなり大きかったみたいでその痛みもパンチ効いてましたが😅
    怖がらせるようでごめんなさい。
    ですが、入院期間を終えたあたりから楽になりますよ!!きっと大丈夫です🥰

• 4月7日
  • 小夜

小夜

やっぱり痛くてしんどいですよね😢
    でも、退院するくらいには楽になるって事は、1週間くらい我慢出来たら楽になると思うと逆にそれだけ我慢したら!!って先が見えてくるので、そういう情報ありがたいです🥰
    ありがとうございます😊

• 4月7日
maru

産後、生理こず。。
今日は久しぶりに左鼠径部のとこがズキって痛むことあってこれってもしや!排卵痛?!とかも思ったりしたけどもう月日経ちすぎて排卵痛がわからなくなってる🤣
夜も寝てから2回ほどになったし、たまに授乳間隔も5時間あくし、5〜6回/日に授乳回数も減ったし!そろそろ月のもの戻ってきてもいいんだよ?!
なかったらないで楽なんやけど、スタートラインにも立てないこの気持ち。。。

mk

未だに夜間授乳が頻回、、
いつになったら寝てくれるのだろう、、🥲🥲
私も、もう一年まともに寝ていない😭寝たい!!ぐっすり朝まで眠りたい!!!

• ママリ

ママリ

一歳で断乳して、劇的にまとまって寝るようになりました🙌
    それまで3時間おきでした😅
    あともう少し頑張ってください☺️

• 4月7日
  • mk

mk

ありがとうございます😭
    希望が見えました🥲✨
    やはり授乳してるうちは仕方ないですよね!
    あともう少し頑張ります🌸

• 4月7日
  • あっくんmama*

あっくんmama*

我が家の次男も夜間は1〜3時間おきと頻回です😂💔
    寝不足辛いですが、がんばりましょう〜💪!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

コロナで仕事なくなって
コロナ怖いからそのまま仕事しない、って‥
貯金あるならまだしも
貯金もなくなんなら借金有り、知人(昔自分が世話した人)からお金もらって暮らす母‥
私には理解できない‥
あんなに仲良かったのに

もうコロナほんとに嫌だ‥
色々ぐちゃぐちゃ😫

888

明日は息子の入園式!
早起きしなくちゃいけないのに寝れません^ ^💦
赤ちゃんの頃の写真を見ていたらウルウル🥺
ほんとに生まれてきてくれてありがとう。そして3年間ママと毎日楽しく過ごしてくれてありがとう🥺❤️

しみしみけーき

お疲れ様です!
ここ一週間くらい前から上の子が寝たくない期来ました❗💦
最初はイラついてたけどなれるもんですね。日付が変わるまでには寝るので良しです(*´-`)

かずママ✩.*˚

予定日近くで興奮なのか眠れません😭💦

• ママリ

ママリ

もう少しで会えますね👶🏻❤️

• 4月7日
やまと

ここ一週間、昼夜問わず、腕の中では寝るけど、腕から離すと起きて泣くようになってしまいました。
おっぱい吸いながら寝る、腕から離すと泣く、またおっぱいの無限ループです。添い乳も挑戦しましたが、上手くいかず…
お互いに辛いです。
ここで弱音を吐くことで、乗り切らせてください。

ポニョ

ついに臨月突入!
あれほどきつかった悪阻も、胎動で
眠れなかった夜も、
ここまで来ると愛おしく感じる😭❤️

今は腰痛と恥骨痛に悩んでるけど
それもあとちょっとなのかぁ…
なんだか不思議な気持ち😂
今日は寝れそうだから寝れる時に
寝ちゃおっと😂💪🏻

もう少しお腹の中に居てね〜❤️❤️

たあ

子供寝かせた後にフリージング用の離乳食作ると意味わからんくらい時間経ってた🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

前は自分の睡眠時間に執着してた私😂何時間寝なきゃ!とか色々気にして苦しかったです🥺
最近は夜更かしの毎日😂以前ならとっくに寝てたこの時間にも余裕で起きてケータイいじったりテレビ観たり😂
でも、これでいいんですよね!笑

もちろん長く寝たいけど、色々気にすることに疲れて今に至ります😂そのかわり朝は起きれなくなりましたが😂

みなさん朝は何時に起きてますか?😆今日も一日おつかれさまでした❤️

はじめてのママリ🔰

付き添い入院だー。
これ持ってくと便利ってのあるのかな。不安。心配。

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

保温水筒と湯冷し用の水筒はわたしは重宝しました☺️あと授乳クッション!

赤ちゃん寝ないとコンビニにも行けなかったので飲み物とお菓子も必要でしたね😂

付き添い大変だし、子供のことも心配だと思いますが無理し過ぎないでくださいね🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になり卒乳したのに、カロリーとる為にジュース代わりにミルク飲むことなったので水筒2本持っていきます!
    買いに行く間、看護士さんに預けたりするのかとおもっていました💦1歳なので預けれたりするのですかね😭うちの子全く寝ない……💦💦

アドバイスありがとうございます!
    来週から入院スタートなのでお菓子など用意して頑張ります💦

• 4月7日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

給湯器が病室出てエレベーターホールのところにあったので、毎晩ギャン泣きされる度に給湯器までお湯汲みにあってミルク作っててかなり面倒でした🥲なので水筒は助かりました!

わたしも見てくれるのかと思ったら看護師さんからそんな声掛けがなくて…、気遣って寝てる時に言ってました😞でも最後らへんに一人の看護師さんが預かるよって言ってくれたので、少し気が楽になりましたね💦しんどかったらそれとなーく看護師さんに聞いてみてもいいかもしれないですね☺️

• 4月7日

毎日つわりでずっと車酔いみたいなんだから普通の時を忘れた🙄

なつき

一日お疲れ様です!
私は息子が起きるまで漫画タイムです!
もはや夜泣きある程ですがきっと1時には起きると思うのでまんがタイム満喫します😂

❄

寝る前に旦那にイライラ…
もやもやして寝れない😢はぁ

夜に悩みすぎる夜型人間

義母と義祖母が苦手すぎて、第二子がほしいけど出産などの入院中に義たちがやってきて息子に触るのじゃないかと思うととても無理だと思ってしまいます。つらい、、

くまのよめ

人の幸せ喜べない人が
人から幸せ祝って貰えないよね
子どもできた途端疎遠にされて散々色々言われてきたのに自分が妊娠したら〜とかワクワク話してるのみるとこちらはモヤモヤ。
妊娠中に流産死産ツイートRTたくさんされたのも忘れられない
仲良かったのにな。。向こうから仲良くしてきてくれたのにな。。やっぱよく分からんな。小中高地元の友だちが一番安心安全🥲

• 小麦が食べたい

小麦が食べたい

すっごい分かります
    今まさに疎遠にされております。笑
    まだ結婚もしてないし子供もいないから
    分からんだろうなこの気持ちはと思いながら。笑笑

• 4月7日
  • くまのよめ

くまのよめ

いろんな気持ちがあるので距離置くのは良いですが、こちらとしても悪い事してる訳じゃないのでそっと疎遠にして欲しいですよね笑
    あからさまに疎遠にされて、妊娠期間結構モヤモヤしちゃいました🥲
    たぶん自分が妊娠したら普通に戻ってくるんでしょうね、、受け入れられる気がしません😭

• 4月7日
あるかぱ

おうちモンテ始めて3日目。
過去にも取り入れてみよう思って少しやったけど挫折した経験あり😂

今回は2歳4ヶ月という年月齢もあって、意外と今のところスムーズ🤔
「おしごと」という言葉も好きみたいで、パパママと同じように、自分にも仕事があるんだって思えて、それが嬉しいみたい😊

親の根気が必要な部分も多々あるけど、このまま軌道に乗れば物事の最初から最後まで自分でやり切る力がつきそうな感じ✨

まずはおうちモンテの本、頑張って読み切るぞ😂
勉強と並行でごめんよ、娘😂

パンダ

ただでさえ、反則級に可愛いのに😍寝ている時、ニコニコって笑う息子♡♡♡
ズルい❣️ズルいぞっ❣️
こっちまで、つられてニッコリしちゃうじゃないか😂♡

その可愛さで疲れも吹き飛びます🙆‍♀️母ちゃん、今日も頑張ります👍

👶🏼💓

夜になるとお腹けってくるのと出産と産後の不安で寝れなくなる
産休中だからお昼とかの寝れる時間に寝れるようにしてるけど夜にちゃんと寝れるようにしなきゃ

うずら

昨日無事出産しました…
おしるしがあったとき、ここでたくさんの方にいいねを頂きありがとうございました

小麦が食べたい

今日は結婚記念日
そしてマイバースデー
歳を言いたくない歳になったなあとしみじみ思います
今日はケーキでも買ってこようかな!

はじめてのママリ🔰

あー病気になるのが怖くてノイローゼ気味から抜け出したい…😔

はじめてのママリ🔰

幼稚園悩んで眠れない。
初めてのことで色々考える🥲🥲
お腹空いてきたし🤣🤣

なんなん

たまにはベビたんと離れて寝たい😇
ベビたんが動く度にどうしたんかと確認するし、起きたらオムツ替えと授乳するし、添い寝してたら踏み潰さんように気をつかうし、寝た気がしない〜🤪
搾乳もあるし旦那さんに代わって欲しいって言ったら、動いても泣いても起きる自信ないし踏み潰しそうやから無理って言われたけど、無理じゃなくてやるしかないんやけど?って感じ😂

しの

今日は娘が予防接種がんばりました。
3本打って、1本目は全然泣かず、2本目の途中くらいから気づいたらしくちょっと泣き。
当たり前ですが兄と性格が全然違って育てていて面白いです🤣
兄の方が慎重派、妹の方が大胆。どんな兄妹になるかな♡

とても元気そうだけど、副反応出ないといいな。打つたび毎回ドキドキする…
今回のは特に10日後くらいも発熱の可能性あるらしくて、気が抜けない。

ちむちむ

最近寝返りができた息子。ついに寝てるときに寝返りしだした😨泣いたりしてくれたらいいけど、、これから寝るの心配💦

• uru

uru

心配ですよね💦まだ小さいと突然死が怖くてうちも夜中何度も起きて確認してました😓タオルを使ったりクッションを使ったりして寝返り防止ができますよ!よかったら調べてみてください☺️

• 4月7日
  • ちむちむ

ちむちむ

私が1回寝るとなかなか起きないタイプなので、泣いてくれないと起きれるか心配で💦バスタオルを丸めて置いたらいいって見ました!教えてくれてありがとうございます☺️家にドッカトットがあるので、とりあえず明日昼に入れて試してみます🥺

• 4月7日
hana🌻

毎日23:00〜3:00まで謎のグズグズタイム😂😂
抱っこ紐で寝かそうにも寝てくれず…😂
心が折れそうになる🥲🥲🥲

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

同じくです😭
    昨日は朝の5時まで格闘しました…。今日はどうなることやら😇

仲間がいると思って、今日も共に小さな怪獣と戦いましょう😅

• 4月7日
  • hana🌻

hana🌻

お仲間がいて心強いです🥲
    お互い頑張りましょう!

毎日夜中が来るのが怖いです🥲

• 4月7日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

わかります!主人が寝に寝室に行くと『あー、今日も一人で戦わないといけないのか』て悲しくて虚しくなります😭😭

• 4月7日
  • hana🌻

hana🌻

すごくわかります🥲
    しかも寝室に行くとうちはすごいイビキをかいていて…😅それで息子は起きてしまったり、私は起きるんじゃないかと気になって寝れなかったり💦何も考えずに寝ている姿にイラッとしていまうことも😔

• 4月7日
なこ

隣の人に泣き声がうるさいと(生後14日)、管理会社にクレーム&警察に通報され…
管理会社と話したところ、隣の人と話をつけてくれたはずなのに、それから2回ほど壁叩かれ😭
通報された次の日、3000ml以上の大量出血し、緊急搬送されて数日入院して、退院したものの貧血が酷く、部屋からあまり動けないから、何しても泣かれ、壁叩かれたりすると、メンタルやられる😭
夜が本当気持ち的にやられる…

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

3リットル以上も出血したんですか?!どこからの出血か分かりませんが、大丈夫ですか😭?

それは大変ですね😢旦那さんは子育て手伝ってくれないんですか?💦

お金掛かるかもですが、珊瑚ショートステイとか使ってみてはいかがですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはお身体大丈夫でしょうか😢かなりの出血ですからとても辛いと思います😢そこに育児となると余計ですよね、、
    その隣人に対して怒りしかありません!😡赤ちゃんは泣くのが仕事だし仕方ないことなのに!!そもそも貴方も赤ちゃん時代ありましたよね!泣かない優秀ベイビーだったのですか?と言いたくなるぐらいです!!😡😡投稿みて悲しい通り越して怒りです!!体調悪いのに本当に本当になんと言っていいのやら、、😢😢家においでー😭と言ってあげたいぐらいです。。

• 4月7日
  • なこ

なこ

コメントありがとうございます😭
    子宮からのようで原因は不明ですが、伸縮不良だそうです💦
    断りましたが、輸血した方がいいと言われてました…

手伝いはしてくれますが、仕事もあるので12時くらいで寝てもらってます!
    たまに早く寝られてしまう事もありますが…💦

産後ショートステイ調べてみます!

• 4月7日
  • なこ

なこ

コメントありがとうございます😭
    幸い貧血の数値は低いですが、症状が出てないのでまだ良かったと思ったのですが、だからこそ急に倒れたりが怖いと言われました💦
    そう言ってもらえてありがたいです😭
    実家も頼れず、義実家もないので、里帰りとかできずなので…
    夜泣きは、隣の人に申し訳ない気持ちはあったのですが、まさか警察呼ばれるとは思わなくてショックでした💦
    何しても、泣き止まない時にまた通報されたりしたらと思うと、娘になんで泣くのよ!って言ってしまうのが1番辛いです😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳でしたら余計に貧血進むので、本当に心配です。。
    産後ショートステイがあるとは知らなかったので、上の方が仰るように、そういった施設に頼るのも1つですよね😢
    本当に警察なんて!!!😭😭産後でメンタルボロボロな所に本当に酷い。。
    娘さんに当たってしまうの辛いですよね。怒ったところでしょうがないのにと思ってしまいますよね😢

• 4月7日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

3リットル以上だと、確かに輸血した方が身体は楽になったでしょうね😭しんどい中、子育てに隣人対応にお辛いですね…。

今は頼れる人、頼れるところは頼って、ご自分の体調を少しでも優先していいと思いますよ😢

あまりご無理はされないように…。

• 4月7日
  • なこ

なこ

母乳だと貧血進むんですね💦知らなかったです。
    一応ミルク多めの混合です…!
    警察の人は、通報されたからには行かなきゃいけなくて…と逆に心配気味に言ってくれたので、良かったです。。
    夜泣き通報わりと多いみたいです😭
    次は児相に通報されるのかな?とか思ってます💦
    娘は何も悪くないのに…とまたそれで落ち込みます…

• 4月7日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😭

そうなんですよね…ても輸血のリスクがやはり怖くて、受け入れられなかったです💦
    隣の人引っ越してくれないかなぁ…とまで思ってしまいます😅

• 4月7日

1時間夜泣きしてやっとねてくれた、、、、、まだやること残ってる、、、、、、、寝たい、、、、、、、

Alice

いつもなら0時に140mlミルク飲んで寝る息子が飲んだあともギャン泣きでプラスであげたら190ml飲んで寝た🤔
2ヶ月で飲むすぎじゃないか?息子よ🙃
でもしっかり飲んでしっかり寝てすくすく育ちなかわいいかわいい息子よ🤗💕
さぁパパと息子に囲まれて今日も寝よう。

質問なんですが、2ヶ月の子ってミルクいっかいどのくらい飲むんでしょうか?🙃

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

まだ1ヶ月ですが、はいはいで140ml飲んでます😂でも足りないみたいですぐに泣かれるんですけど、わたしも飲み過ぎじゃね?!て思ってたので追加出来ずでした😅

ミルクの種類にもよるかと思いますが、190mlってよく飲んでますね😌大きくなーれ🐣

• 4月7日
  • Alice

Alice

私もはいはいです☺️
    1ヶ月の時も基本的に140ml飲んでたおかげで1ヶ月で3kg太った息子です😂😂
    先生からもよく育っとるねって言われて、成長しすぎて恐怖です😂
    問題なく育ってるので何も問題感じてないのでいいのですが周りから2ヶ月の大きさじゃないねって言われてます😂

• 4月7日
あみんちゅ

もうすぐ保育園が始まる息子。張り切ってミシン買って夜な夜なエプロンとか巾着作ってる。。。
ただの自己満足でしかないけど、10時間も離れ離れになっちゃうと思うと、なにか手作りもの持たせるだけでほんの少しだけ罪悪感が減る気がする………
仕事復帰してしまえばもう無理やろな…小学校の入学とか全部買うよね…絶対名前つけるだけで精一杯や…

uru

哺乳瓶をもう4日も触ってないな〜🥺このまま卒乳かな、、楽になる!すごく嬉しい!!けど 寂しい。ママ、もうちょっと赤ちゃんの坊ちゃん見たかったな〜、、早いな。
でもまだまだ甘えん坊は変わらないから可愛すぎる🥺❤️❤️

あやこ

久々の義実家泊まり
授乳時間がバラける😭

ゆちゃん🥀

小中の同級生がTwitterで思いっきり
妊婦を見るの辛い、産婦人科行きたくないって書いてあって衝動的にSNS全部ブロックしてしまったけど気付かれたかな〜🤮
だから中途半端にあんま仲良くない顔見知り程度の人とSNS繋がりたくないんだよな〜🤮

ママリ

今日で慣らし保育終わり!
慣れない保育園で私から離れると
泣いてるみたい(泣)毎日帰ったら
いっぱい抱きしめてあげたい。
ママも息子がいないと寂しいよ😭
息子よ大好きだぜ〜い😚

のぺ🔰

2時間置きに唸るのはなんでなの………?

ku☆

旦那、まじでウザすぎる

頼んでもないのに…自分がしたいことしといて、感謝の気持ちがないとか、、

押し売りやめてー

家事でも子育てでもなく

リビングの模様替え

私はしなくていいと言ったよね、結果使いづらいよ、寝かしつけも遅くなったし 

後片付けや掃除は、明日の私の仕事。。

あっくんmama*

日本脳炎ワクチンを打ったら発熱😭
38℃越えでグズグズでちゃんと眠れてなくて可哀想😭

小児救急ダイヤルも0時までだから朝まで様子見ることしか出来ずにとても不安😭

なのに隣でイビキかいて寝てる旦那は、息子の鳴き声するとうるさいなぁと。。。
37℃でただけでいつも病人ぶるくせになんなんだよ。。。
呆れます。。。

どうか早くお熱下がって辛いのが軽減されますように😭🙏

退会ユーザー

うちの娘もつい最近、打った日の夕方から38℃超えの発熱で夜寝苦しそうで、見てて辛かったです。
    小さい保冷剤を首に当ててあげてたら、気持ち良かったのかすぐに寝付いてくれました。
    こういう時母親は心配でなかなか眠れないですよね。
    うちの旦那も「心配だなぁ」と言いつつ秒で寝付きました。笑
    どうか早く熱が落ち着きますように!

• 4月7日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

お子さんのお熱、大変ですね💦朝には少しでも下がってくれるといいですね。そして何事もなく平熱になってくれることを祈ってます!

そしてこう言うときの旦那さんの言動、惚れ直すか冷めるかのどっちかですよね。
    子供が頑張って熱と戦ってるのに「うるさい」とか良く言えるなぁと思ってしまいました😔
    男の人って何で自分が体調悪い時は死にそうってくらいのアピールするくせに人が体調不良だと思いやれないんでしょうかね。

あっくんmama*さんが少しでも眠れますように…🙏

• 4月7日
  • あっくんmama*

あっくんmama*

代われるなら代わってあげたいくらい見るのも辛いし心配になりますよね😭💦
    旦那に対しても色々不安になります😵笑
    息子は今さっき抱っこでやっと寝付きましたが、またグズグズ起きてしまう様なら保冷剤試してみます🙋‍♀️!
    アドバイスありがとうございました🥺✨

• 4月7日
  • あっくんmama*

あっくんmama*

夜中の旦那の言動にはいつも冷めてます😂💔
    次男の夜泣きに対しても、1度も代わらないのにうるせぇなとか言うから無意識らしいけど許すもんか!と毎回思ってます😤
    (そして、そのたび授乳しながらポチってます💸笑)
    やっと息子は寝付けたので少し眠れそうです🌙
    コメントありがとうございました🥺✨

• 4月7日
undertheSEA

あー今日も娘に怒ってしまった。。もっと仲良くしたいのに、もっと優しくしてあげたいのに。。寝る前はいつも反省ばかりです。。

明日はたくさん抱きしめてあげようと思います!

皆様もお疲れ様です!

はじめてのママリ

ねむいねむい...
でも娘の寝顔みちゃうなあ

ももんちゃん

ベビーカーのシート洗ったら良いけど取り付けるのもはや無理ゲー😵使わないボタンにマジックテープ多すぎる💦
安全に運べたら良いか。
寝る!🤣

yoccori

ナチュラルムーニーのおしっこサインに癒される😌
「だいすき」って😭♥️

幼稚園の初登園準備、まだ半分も終わってないけどとりあえず今日のところは寝よう。
明日1日で何とか終わらせなければ…
スカートは結局ギリギリまで短くしなきゃサイズ合わなかったな…
ていうかなんで園から家までの略図と家族構成などなど、書類と出席ノートどちらも書かなきゃいけないんだろ…前に願書出す時にも全く同じこと書類に書いたんだけどあれはどうしたんだろう…コピー取っておけばよかった…というかあれコピーしてくださいお願いします。
何度も略図や家族構成を書かせるのは親に対しての試験か何かでしょうか。
兎にも角にも親としていろいろ試されているのだと思って明日も引き続き頑張ります。

あやまる

息子がお熱で具合悪くて寝てるんだけど心配で寝れない😭💦
熱性痙攣起きませんように…

あいこ

生まれてからぶっ通しで寝たことなんて一度もない…しかも3ヶ月以降はほぼ毎晩2〜3時間起きる…みんなこんなもんですか?😢
周りがよく寝る子ばっかりだから余計に追い込まれる。
毎日寝不足でイライラしてて子どもが全然可愛いと思えない。それがまたつらい。

年子の王子様のママ

不思議なことに、日中眠くて授乳してるときは船漕いでビクッとなって起きるのに、夜中の授乳の時は胡座の姿勢なのに30分くらい寝落ちしてる…
しかも寝てると気付くのもガクッとなるとかではなく自然と目が開いてだから更に不思議。
何で夜中の授乳の時は前に倒れたりせず寝られるんだろう…本当に不思議だ…

ぷみえ🌈🔰

最近夜泣きが酷すぎて寝不足気味だから今日は朝まで寝てくれますように🧸⸒⸒
皆さんもお疲れ様ですー!
寝れる時に寝ましょうね🙋💕

まー

喉痛いし鼻も詰まってきた。。私が😫
一年振りの風邪😅
夜間授乳終えたから寝よう、、

お疲れ様です!

ママン

慣らし保育中
今日からちょっと時間伸びて
お昼寝までしてお迎え予定だが…
どうしてもの時は連絡来るらしく
ドキドキ不安。お昼寝出来るかな?

みいちゃん

旦那よ。オムツ履かせてくれんのは有難いけど、おしっこ漏れて洋服びしょ濡れ。
2wayドレスの足のボタン閉めんな。オムツ取り替えするのに時間かかるからやめろ
普段からワザと外してんだから閉めんなよ🤦‍♀️

はじめてのママリ

今日おしるしきて、陣痛がほぼ5分間隔になってきました。。
病院にまだ電話しないほうがいいのか迷うところでまだ陣痛の痛みをたえながら起きてます。。寝れていいなと羨ましいばかり。。

• ままり

ままり

病院から何分間隔になったら電話してほしい等言われていませんか?
    うちは10分間隔になったら電話してと言われていますよ…!
    頑張って下さい💪☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分間隔きたので、電話したら
    初産なので5分間隔きたら電話くださいと言われたんですけど、、
    これは、電話したほうがいいのか迷ってます💦😭

• 4月7日
  • みいちゃん

みいちゃん

電話していいと思いますよ!
    初産だと分からないこと多いですし電話してアドバイス貰うのが1番です!

• 4月7日
  • ままり

ままり

これは迷いますね😭😭
    私なら、我慢できないくらいしんどければ電話して指示を仰ぐか、我慢できそうなら間隔バラバラでも1時間に12回(平均して5分間隔的な…)になるまで待ってみると思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

なんか右のおっぱいだけちゃんと飲んでくれなーい
壁見てにやにやしたりして🙄

はじめてのママリ🔰

生理痛辛くても家事や育児しなきゃいけないの辛い🥲
夫は他人事だし🥲がんばろ🥲

😃

今日で半年。
産まれてきてくれてありがとう。大好きだよー😍

まーまりん

ほんと最近昼寝の寝かしつけもギャン泣きで夜も何回も泣いてなかなか寝ないし、辛い🥲
さっきも起きちゃってからしばらく寝返りしようとするの押さえながらトントンしてて、寝たと思ったらすぐ起きての繰り返しで、寝返り押さえるのやめたらコロコロこっちの布団に転がってきてピッタリくっついて寝た🤣💕かわいー

りくママ

今日も1日早かったな〜☺︎

ママさん今日もお疲れ様でした😽
我が子は離乳食スタートして2日目!

あずき

授乳終わりました
また二時間後に( ˘༥˘ )スヤ

えどこ

今まで午前寝とお昼寝、それぞれ1〜2時間は寝てたのに、急に30分くらいしか寝なくなった😵お昼寝はラッコ抱きにして一緒に寝てたけど、抱っこ紐で寝る→そろそろいいかなと思ってラッコ抱きにする。けど、すぐ起きるー!
ラッコ抱きが嫌になってきたのかな。😢置いたら起きるしなー。

まり

今日は私の誕生日😂
新生児のお世話の忙しさも相まって、人生で一番何の嬉しさも楽しみもない誕生日を迎えてしまった😂
ケーキもプレゼントもいらないからぶっ通しで寝させてほしい😂
これから毎年そう思うんだろうな〜〜あ〜〜次の授乳時間まではよ寝よ😂

• みいちゃん

みいちゃん

∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎
    H̠̄Ā̠P̠̄P̠̄Ȳ̠❤︎︎B̠̄Ī̠R̠̄T̠̄H̠̄D̠̄Ā̠Ȳ̠‼︎‼︎

新生児のお世話、凄く大変ですよね‼︎💦ぶっ通しで寝たくなります。゚(゚´ω`゚)゚。
    無理せずお互い頑張りましょう♡︎ᵎᵎᵎ♡̷︎♡⃜︎♡⃡︎

• 4月7日
  • まり

まり

わ〜!!ありがとうございます🥺♡
    5時間だけでも寝させてほしいと思う毎日です🤣お互い頑張りましょう〜!!

• 4月7日
友里

来週から長女が幼稚園に入園。
第三子の出産も間近に控え、最近よく眠れず先ほど目が覚めて全ての入園準備が整いました(●'w'●)自分に余裕がなく、入園グッズを全て手作りでは用意出来ませんでしたが、1つひとつ用意していく中で、これから楽しい事も悲しい事色々な経験をしていくのだなぁと思うと涙が溢れてきました。今までずっと一緒に体験してきた事も私の手から離れて…。嬉しさ寂しさで情緒不安定です(T∀T;)

なんとか入園式には参加したい。
ベビちゃん!12日まではお腹の中でのんびりしていてねー!

はじめてのママリ

いつもグッスリ寝てる双子が今日は交互に泣いて寝れません😅
でもここのコメント見てると仲間がいてうれしいです😢

ママリ

妊娠後期に入ってから、夜寝ようとすると全く寝れない…
毎日夜が来るのがしんどいです😥

らみぃ

寝かしつけ完了😆
やっと寝てくれた😫
添い寝しながら私も寝ます😌
今日もお疲れ様でした!
明日も頑張りましょ!💪

ひーまま

ベッド型のチャイルドシートの購入を検討中です

寝られた方が楽なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

睡眠退行、1ヶ月突破したなあ…
これほんと終わるん?ねむすぎ…しんど…

Mi

あーむかつく!早く早く早くって言われるの一番嫌い!
なんでそんなに毎日生き急がないといけないの?!
わたしだってゆっくりご飯食べてゆっくり風呂入りたいんだけど!!!!

ぶん

出産トークあるある

友人たち「陣痛からどれくらいで産まれたの?」

私「7時間だったよー」

独身の友人「え!!7時間も!大変だったね💦」

経産婦の友人「結構スムーズだったね!良かったね」

ちゃいこ

あぁ、疲れた。
久々に、保育園行って、保育園で昼寝せず帰ってきて、早く寝たのに、夜泣き。
おもちゃの車いる、本いる、挙句殴るわめくで、今やっと寝た。
ストレスだよねー、久々で昼寝出来なくて頑張ってきたよねとも思うけど。
この時間に、辛すぎる。

辛うじて、下の子は、起きなかったけど(; ꒪ㅿ꒪)

目が覚めた私は、ママリwww

この夜泣き、毎日かと思うと夜が怖い。

えりか

1ヶ月前まで朝まで寝てくれたのに、4-5時台に起きるようにようになり、ついには2-3時台と間隔がどんどん短く😭布団の上でもお構いなしに寝返り打ってるし、夜中から暴れん坊すぎる!!

どんなにわたしの睡眠時間が短くなっても不規則になっても、日が昇れば遊んだり外気浴したり眠れないと発狂したら寝かせたり、、やらなければいけないことが待っているんだよなぁ😫
やりたくないわけじゃなくて体力的にしんどい時もあるよーって心の叫び 笑
気を取り直して寝ようかなー目がちょっと覚めてしまったよ😢

• ぽん

ぽん

私も全く同じ状況です😂
    同じ状況で頑張ってるママさんがいると思えると私も頑張れます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月7日

さっき起こされて眠れなくなって菓子パン食べてしまった。
この時間はダメだとわかっていても何か食べたい😭
生理前だから許して…

• みいちゃん

みいちゃん

いいですよ!お腹空いて毎晩
    ポッキー食べてる私です笑
    深夜って罪悪感凄いですけど
    我慢して寝るよりか食べて寝たほうが幸せですよ♡︎ᵎᵎᵎ♡̷︎♡⃜︎♡⃡︎

• 4月7日

退会ユーザー

ポッキー私も大好きです〜😄
    好きなもの食べて寝ると幸せですよね!
    罪悪感は今日は捨てます!笑
    ありがとうございます💕

• 4月7日
メロ

1ヶ月検診終了しました〜。
産後すぐの家事復帰、上の子の赤ちゃん返り、産後の体の痛み、時間かかる授乳…
よく頑張った😂順調に大きくなってくれてることが何より嬉しいです♡

ぽん

寝返りしたい息子くん
vs
仰向けで寝かせたい母
寝よーよー😂

AyA✽.

今日も安定の眠れなさ‎¯ࡇ¯
もうそろそろ起きそうだけど。寝てみよう‎߹‪ᯅ߹

ママ22

なんで仕事の数時間ってあんなに長いんだろう…
もう心を無にして働くしかないのかな😖

♪

子供はねてますが、
新しい命を授かった上、
明日は引っ越しの日を迎えます。

そして娘の3歳の誕生日!
旦那よ!どうしてザワザワする日を娘の誕生日に選んだ?!

妊娠してからまだ間もないですが眠くて仕方なかったのが
今日はバッチバチに目が覚めてる!

なぜ!

明日は夫婦喧嘩しませんように…

娘に気を使わせませんように…

事がうまく運びますように…つまり無事にお引越しが終わりますように…

吐き出し御免❣

1男1女ママ

今日、息子の入学式、楽しみだけど、心配😭

すず

2/2に10ヶ月で亡くなった娘。

原因不明で朝起きたら眠るように亡くなっていました。

こんな寝れない日は会いたいなぁーとか考えちゃうな😊

今日もみなさまお疲れさまでした。

ssyy

今日はよく起きる日😵
4時間寝てくれるだけで嬉しいな〜。
8時間とか寝てくれてた日々は
どこに行ったのでしょうか、、
ママは眠い。けど、お腹も空いた😩
おっぱい飲んで朝まで寝てー!
多分もう一回は起きると思うけど💦

あいぜん

あーーーー大して出てない母乳の事気にしないで甘い物とか脂っこいものとか辛いもの食べたいーーーー🤣🤣🤣
ポンデリング食べたい!!!

今日の授乳寒い( ̄□ ̄;)!!
子供だけは布団かけて暖かくしてるけど、私は寒くてやばいです、、

あいぜん

眠くても一発打てば元気になれる点滴とか無いのかな〜あればもう少し育児頑張れるのに😩ずっと全力で子供達と関われるのに

ℋℴ𝓃ℴ

子供を寝かしつけながら、なぜかふと主人と付き合っていた時のことや子供が産まれる前の2人で過ごした時間とかを思い出して悲しくなった🥲

待ち望んだ我が子。だからこそ3人家族になったのは凄く嬉しいし幸せだと感じるけど、別の幸せの形というか…、うまく表現できないけどそんな感じなのかなぁ?

手繋いで出掛けるの楽しかったなー。とか、目的もなく散歩したり、買い物に行ったり。なんか、そんなこと思い出したら涙が出てきた😂なぜだ笑い。

今じゃ荷物多いしどっちか抱っこ紐だし。買い物も食材とか日用品ばっかりで新鮮味がない感じ。今はコロナがあるから前みたいなことを求めても無理だけど😭

その時は感じなくても振り返ったら幸せなことって多いよね。きっと今のこの時間も振り返ったら幸せな時間になってるんだろうな🥺💓

早くくっついて寝たい😗
また手繋いでデートしたい😗

いま、この瞬間は当たり前じゃない。
大好きな人と一緒になれて、
大好き何とと家族になれて、
そして、大好きな人との子供に恵まれて。
幸せです。

そんなこんなで娘はやっとこさ寝たのでわたしも次起きるまで寝よう!

みなさん、今日も遅くまでお疲れ様です😊おやすみなさい★★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね😍✨家族になると初々しいしさとは、、🙄という感じですが、別の幸せがありますよね☺️✨
    うちは何故か付き合った頃から家の中でも、アパートの敷地内のゴミ捨て場にゴミを出す時も手を繋いでいるぐらいベッタリですが、毎度のこと過ぎてキュンキュンなど皆無です🙄笑
    ですがむぅさんの投稿を見て、好きな人と一緒になれた事、家族になれたことって当たり前じゃないんだな〜と改めて思えました☺️✨
    お子さんがもう少し大きくなって、そしてコロナも落ち着いたら、デートできるといいですね☺️☺️💗

• 4月7日
S.A

離乳食たべない、夜も寝ないなんなの

はじめてのママリ🔰

寝てくれなくて困った〜寝ていいんだよ〜😭という日もあれば、4時間とか寝てくれるとえ?大丈夫?息してる?と不安になる時もあって😭
寝て欲しいのに寝すぎて不安になるとか🙄矛盾してる、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります笑 はじめて3時間半越えた時に、まさしくえ?大丈夫?息してるってすごい焦りました😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです😭心配になりますよね😂

• 4月7日
なーさん

先週陽性反応が出て病院行ったけど、目視出来ず、、明日2回目の診察🤭見えるかなぁ〜ドキドキで寝られない😂😂

ぷくぷく

ここ最近夜中に、足がもぞもぞしたり手で顔を擦ったりして起きてしまう。
今まではバスタオルでミノムシみたいにしてあんまり動かなくして&添い乳して、眠れるようにしてたけど、そろそろミノムシ卒業させたい。
日中はミノムシしてないし。
おまけに眠ったまま横向きになったりもするし、ハラハラ。
私がなかなかちゃんと眠れなくてツライ😂

ぽんぽこ

2時から起きてる息子😥早く寝かせておくれー!夜遊びやめてほしい。

はじめてのママリ🔰

そろそろ寝ようかな〜
っていうときに大体起きる😂
そこから眠り浅くなって寝ては泣きを繰り返しほぼ寝れずに朝。
こうなるってわかってるのに夜ふかし😂

ママリ

帝王切開からもうすぐで2ヶ月…
この前でかけるとき妊娠前のジーンズ無理して履いたら傷口がケロイドっぽくなって痛いし痒みもでてきてしまった🥲無理しなければよかった〜
アトファイン貼ってたのに傷口汚くなりそう。。

のん太🔰

明日は生後17日の長男の再検査。
がんばろうね。
初めての決まった時間での行動でうまくいくか不安だな。

ままり

眠れない…💦
しばらく目を閉じてみてたけど眠気来ず、、結局スマホ開いてしまった><

40w3d、いまだに下りて来ず、何かしらの痛みも特に感じず、胃液は逆流してくるし、朝から晩までドンドコ元気な胎動を感じます😂

ちびまろちゃん〜そろそろ出てくる準備始めていいんだよ〜〜〜

旦那早番頑張れ!!もう今の仕事辞めて新しいのにつくみたい

スノボちゃん

保育園で進級して、2日目。
少しグズっと泣いてしまいます。 そのうち慣れるとおもいますが、涙を見るとごめーん🥺と思ってしまいます。
早く 新しい先生に慣れてね✨

サトリ

なんで歩かなきゃ寝ないの?
なんで座ったら泣くの?
なんでオムツ通す時足バタバタするの?
そんなことする必要ある??
イライラしたくないのにしてしまう。
こじつけでもなんでも納得できる理由がほしい。何かいい理由ないですか。

• あずき

あずき

オムツの時足バタバタめっちゃわかります🥲特に夜中とか。
    それでオムツずれて、眠たいし
    上手くいかなくてイライラしたりしますよね…

でもこの子は生まれたばかり
    わたしがいないと何も出来ない
    可愛いなって
    思うようにしてます( ´ ` )
    それでもイライラした時は
    旦那に選手交代してます🥲

• 4月7日
  • サトリ

サトリ

そう!まさに夜中、オムツはいてくれなくてイライラして書き込みました。
    何もできなくてかわいい.
    ..目からウロコです🤩名言すぎる
    オムツ替えにモタモタして服や布団が汚れたら嫌だなとか、私が眠いからすぐ寝てほしいとか、赤ちゃんには関係ないよねって思えました。そういうのわからないところが可愛い、何もできなくて愛しいと思うようにしたいです。
    素敵な考え方を教えてくださってありがとうございます✨

• 4月7日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

こんな時間にお腹空いた👻✨
夜勤でもうすぐ帰ってくるパパとなんか食べちゃおう作戦( ˙꒳​˙ )✌️

あげぱん

自分は家事育児出来ないくせに、世の中のお母さんはこうだからね!って当たり前のように言うなよ(´・ω・`)
そんなの私が1番思ってるし(´・ω・`)
もっと頑張らなきゃってこんな弱いお母さんでごめんって…私が1番感じてるのに…
1番理解してほしい旦那に理解してもらえてない。
子供が熱出して、ほぼおっぱい離してくれなくて全然寝る時間も無くて、トイレも何度も我慢してご飯も食べれなくて、もはや24時間起きてるのに、それがお母さんは当たり前に思ってるのかな…自分は外で仕事してきて疲れてるのにって思ってるの伝わるし…。
分かってるよ、私がもっとしっかりしないといけないの…
けど私の小さいキャパでは容量オーバーしてるんだよ。
って言いたいww
はぁ。。
最近旦那に対して嫌なことしか出てこない…
ごめんね😗😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中のお母さんがやってることも、あげぱんさんがやってることもすごい頑張りの上にある当たり前じゃないことだってことを分かってほしいですね😖
    今日は少しでもあげぱんさんがゆっくりできますように🍀

• 4月7日
  • あげぱん

あげぱん

ありがとうございます🥺
    母になって世の中のお母さん達の凄さを感じる毎日です🥺
    逞しい母になりたいです〜🥺

• 4月7日
ママリ🔰

1ヶ月以上睡眠退行引きずってるのに
昨日からまた1時間おきに起きる
寝たと思って置いてもすぐ起きるし
もうやだイライラする1時間でいいからちゃんと寝たい

ママリ

今日全然寝れない…
いつもおっぱい飲ませたらそのまま寝落ちしてくれるのに今日は全く寝てくれないし置くと泣かれるので2時間置きに抱っこ紐で寝かせてる…つら

ななな

恥骨痛、腰痛、股関節痛、、、
夜中に何度もトイレに目が覚めて、起き上がるのも一苦労、、
最初の一歩が痛くて痛くて、、、
早く生まれておいでーーー!

でも陣痛怖いし、3人での生活が終わると思うと寂しい気持ちもあるし、上の子のケアちゃんとできるか不安だし、、

いろいろ考えてると眠れなーい😭

かすかす

母乳量を増やしたくて夜間授乳を頑張り始めて2日目

やっぱり母乳だからか寝てから2時間ぐらいで起きちゃう😣

ミルクあげて楽したいけど昼間母乳が足りなくて毎回ミルク足すのもしんどいから頑張ります

眠い。

• あずき

あずき

おつかれさまです。混合ですか?
    わたしも2時間おきです
    ミルク足してもピッタリ3時間しか
    もちません🥲
    無理しない程度にやっていきましょう♡
    わたしも明け方から午前中は
    すごく眠いです…

• 4月7日

朝4時頃に腹痛で目が覚めてから
寝れなくなって夜があけた🤣
もう娘が起き出すよ😱

🔰はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月おめでとう🎊

イライラしちゃって優しくできなかったり最近増えたなあ
新生児の時みたいに本当に慎重に大事に大事にができてない…
ごめんね。愛情足りないかなあ。
伝わってないかなあ…