※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

娘が作ったランチのパスタを食べない時、他の食べ物を用意しますか?それとも最初から多くの料理を用意しますか?

娘のランチにパスタを出したら一口も食べません😣
いつもトマト系パスタだけど今日はクリーム系にしたからかな🥲
ブロッコリー1個とアンパンマンポテト3つ、ロールパン1つ食べてご馳走様になりました😔

作ったご飯(特にメイン)を一口も食べない時、皆さんどうしてますか?
何か代わりに用意してますか?
それとも最初から食べないこと想定してもっと品数増やしてますか?

コメント

ミッフィー

初めて作ったなら食べなくても仕方ないから違うもの出しますが、食べたことあるのに一口も食べないなら何も出しません😅

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどですね!
    私も今後そうします🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
ひろ

以前は食べなかったら他のもの(冷凍の焼きおにぎりとか)あげていました。
最近はメニューこれなんだけどどう?と味見させてから出すと慣れないものでもまあまあ食べてくれることも多いので、そうしてます!

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    味見させるというのは試したことありませんでした🥺
    テーブルに持っていく前にキッチンとかで一口あげる感じですか?😳✨

• 3月25日
  • ひろ

ひろ

そんな感じで、ちょっと味見してー!とキッチンに呼んでます😊
    普通に皿に出すと食べないんですが、味見だと美味しい!と言って何故か食べてくれます😂

• 3月25日
  • さとみ

さとみ

返信ありがとうございます✨
    それは早速今晩からやってみる価値あります☺️
    キッチン呼ぶ時に特別感を演出してみます😂
    ありがとうございます✨

• 3月25日