※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

体重管理でお腹いっぱい食べられないので、時々、韓国のモッパン動画を…

体重管理でお腹いっぱい食べられないので、時々、韓国のモッパン動画を眺めて満足しています。笑

モッパン動画の食べ方って、失礼ながら日本人目線だと少しお行儀悪いですよね。
口に詰め込むようにほお張ったり、箸を用意しているのに手で食べたり、やたら色んなものを混ぜたり…など。
ふと疑問に思ったのですが、こういう食べ方は、動画のパフォーマンス的な感じなのでしょうか?
それとも、韓国では普通の事なのでしょうか?
韓国語のコメントが読めないのと、モッパン動画でしか韓国を知らないので、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

※韓国の批判ではありません。

コメント

ma

口に詰め込んだり手で食べたりなんかはパフォーマンスじゃないかなと思います😳でも立膝で食べたりとかやはり文化は違いますからね!混ぜるのは全部ビビンバ的感覚なのかな?と思ってました😂

わたしはモッパンやASMRとかも汚らしくて見れないです🤣でも食欲は落ちるのでわたしには向いてるかな?😂

あや

頬張ったり手で食べたりは私の周りにはいませんが、混ぜたりはよくありますね。あとくちゃくちゃ音立てながら食べたり💦