※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

やっぱり母を筆頭に私の家族は全員おかしいですよね…発達障害?母と話し…

やっぱり母を筆頭に私の家族は全員おかしいですよね…発達障害?

母と話しててサラッと姉と兄は小学一年生の1番初めの登校から遅刻して一人で登校してたらしいです。
私だけ旗当番で姿みたわ〜3人目にして初めてよ〜
上の二人は一人でも気にしないマイペースさんだったわー

と言ってて言葉失いました。

え?起こさずに母は何してたんだろ?
私には全く記憶がないです。
働いてたのは記憶がありますが母が何時から何時まで家にいたか全く記憶がないんです。
給食エプロンや体操服など自分で用意して制服もクシャクシャ恥ずかしくて自分でアイロンして…という感じでした。

母は放任主義すぎたんですかね?なんでしょう。だらしないの一言というか。。。結婚して家を出て尚更思います。
料理は大好きで凝ったものもするけど洗い物は全くしない。料理に時間と手間をかけすぎて、出来上がった頃には洗い物をする力が残ってない感じです。

介護の仕事してて職場で月何度か利用者さんとスタッフに料理を作る業務があるみたいですが、料理上手と褒められる、他の人はこんなに手の込んだ料理しないのね〜私が普通かと思ってたけどみんなしないんだね〜と毎回自慢?してます。
職場でも鍋などあるのにわざわざ家からストーブ?やル・クルーゼの鍋持っていって作ってます。
職場で力100%出しすぎなのか家では片付けは全く…

姉に洗い物をさせてますがそれはいいとして、他の家事も私は仕事してるんだから疲れてるんだからと言ってしません。溜まって着る服がないとか食器が洗えてなくてない!という状態まで放置です。

子供産むまで別に何とも思わなかったですが、母はADHDでもあるのかな?とか思いました。
客観的にみてどうだと思いますか?

コメント

🧸

なんとなーく私の母と似てるなーって思いました。
先月まで同居してましたが、私がご飯作ったんやからあんたが洗い物しーや!とか。私がご飯作ってもあなた洗い物しませんよね?って感じです。
私は仕事しとる!!って態度です。
それならうちの旦那も仕事して疲れて帰ってきてるのに洗い物とか手伝ってくれてますけど?って感じでした!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

同じような方いて少しだけ安心?しました💦
    家事が苦手というだけでは済まされないような気がしてて💦
    5代でフルタイムで働いてて誰も家事する人いなかったら母みたいになるのも仕方ないんですかね😅

• 3月25日