※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミラーレス一眼カメラのオススメやレンズについて教えてください。初心者ですが詳しく教えて欲しいです。

ミラーレス一眼を買おうと思っています!
オススメのものや、レンズを教えてほしいです!
スマホのカメラくらいしか使ったことない初心者なので詳しく教えていただけると嬉しいです(ToT)

コメント

H mama

kiss M使ってます⭐️
標準レンズを主に使ってますが
パンケーキレンズ買おうとしてます❤️

• m

m

そちら気になってました😊
    使いやすいですか?

• 3月25日

単焦点も持っていますよ!私は人間を撮る時にはあんまり使用しませんが…😅
単焦点使いたかったらカメラは自動でピントを合わせてくれるものが良いかと思います🤔エントリーモデルであればだいたい搭載されてるとは思います😊

退会ユーザー

ごめんなさい、上への回答です🙇‍♀️

• 3月26日
  • m

m

そうなんですね!
    子供を撮るのにオススメのレンズはありますか?

• 3月26日

退会ユーザー

撮るシチュエーションにもよりますね🤔どんなときに撮るご予定ですか?

• 3月26日
  • m

m

七五三の撮影や日常の遊んでいるところなどにつかいたいなあと思っています!
    後々は、運動会にも使いたいと考えています😊

• 3月26日

退会ユーザー

運動会とかも使うのであればズームが効くレンズがあったほうがいいのかなと思います!単焦点は自分が動いて距離感を詰めるレンズです。
    単焦点基本安いですし、本体と単焦点買って練習してみて難しそうであればズームレンズ買うってのもアリかと思います🙆‍♀️

• 3月26日
  • m

m

たくさん質問してしまったのにも関わらず詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 3月26日

初心者ということなので初心者でも扱いやすいエントリーモデルと言われる機種を選ぶと良いです!
ハイスペックなもののほうが綺麗に撮れますが技術が必要で、技術がないと逆に上手に撮れないです😱
エントリーモデルであれば値段も安いし簡単に撮れます(^^)サイズも小さくてお子さんと一緒でも持ち運びしやすいものも多いですよ。

その中でもメーカーをどこにするかですが、結構好みもあるので実際に家電量販店に見に行って決めても良いのかな?と思います。サイズ感やボタンの配置などの使いやすさ、値段、動画にも強いなど…機種ごとに特徴があります。
あと、細かいことをいえば、機種によって写真の色が違います(これは初心者さんであればあんまり違いがわからないと思うので気にしなくても良いですが、なんとなく「このカメラで撮った写真が綺麗に見える!」とかはあるかもしれません)

素人に毛が生えた程度ですが多少はわかるので、質問があればおっしゃってください(^^)

• m

m

詳しくありがとうございます😭✨
    いろいろ調べてるのですが、調べるほどわからなくなってきたのでお店に行ってみようと思います😊
    もし、差し支えなければ使用しているメーカー教えていただけますか?

• 3月25日

退会ユーザー

私はミラーレスではない一眼レフがメインです。ミラーレスは 一台だけ、Fujiのものを持っていますがカメラ初心者さんだと使いこなせないかもです💦あと他のミラーレスよりだいぶお高いのとサイズも大きく、一眼レスとミラーレスの間くらいの感じです😅

初心者向けミラーレスだとCanonやOLYMPUS、SONYとかが人気だと思います!
    私も相当昔ですがはじめて買った初心者向けミラーレスはCanonでした😊

• 3月25日
  • m

m

そうなのですね!
    一眼もいいなあと思っていましたが使いこなせる自信がないのでミラーレスから挑戦してみようと思います😊

レンズは単焦点の雰囲気が好きで考えているのですが使用されていますか?

• 3月26日