※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊産婦で痩せたことで心配されています。母乳で育てているため心配していないが、同じ経験の方がいるか気になります。

完母で育てています。先日自分のおばあちゃんに会ったら痩せた事をすごく心配されました💦妊娠前は157cmで47kgだったのですが出産して41kgまで落ちました。妊娠中53kgまで太ってそこから41kgまで落ちたので心配になる気持ちはわかるんですけど「病気じゃないか、病院行っておいで」と毎日連絡がきます😅心配してくれるのはありがたいのですが、母乳で育てていたら痩せる、と聞いていたので自分では何の心配もしていません。同じように痩せた方いらっしゃいますか?痩せすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々ガリガリ体型で母乳で更に痩せましたが卒乳したらあっとゆう間に戻りましたよ😂それでも1人目妊娠前の体重より軽かったですが、ある程度は戻ると思います😊

妊娠前55kg→出産時65kg→ 産後1年で50kg切るくらいになりました!
身長が162cmなので丁度いい体型になったのでよかったーくらいにしか思ってませんでしたが
しっかり食べられる、ストレス溜まっていないのなら
気にしなくていいと思います☺️
ちなみに卒乳したら3kg太りました(笑)

みかん

私はぽっちゃりなんですが現在1歳過ぎてもまだ母乳あげてて日に日に痩せてます😅妊娠して13キロも太ったんですがもう体重はすっかりもどりまだまだ痩せていってます!
完母はほんと痩せます!ただ時々鉄分不足なのかふらつく時があるのでしっかり食べてよく寝ていれば痩せ過ぎは心配しなくて大丈夫だと思います❤️

Ma☆

6ヶ月まで完母でした!
でもどんどん痩せていくので周りの心配もあってミルクに移行しました💦
妊娠前167㎝50㎏
妊娠中52㎏
その後45kgです。
今は量を減らしていってるので少しずつ戻ってきました!

けろけろ

元々太りにくい体質なのもあり
完母で妊娠前の体重より痩せました😅
もりもり食べてたんですけどね😅
卒乳後も特に戻ることなくキープでした☺️