※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihuko❁5kids
家族・旦那

愚痴です!吐き出させてください!義両親に5人目生まれることを旦那が報告…

愚痴です!!!!!!!
吐き出させてください!!

義両親に5人目生まれることを
旦那が報告したんですけど
そうなんだ、大変だね。
だ、そうです。←

上の子達も一緒に行ってたので
そう言ってたと教えてくれました。

大変だね。
だけ???????
おめでとうとかないんかな?
と。

私の実家は九州で
今住んでるのは関東なのです。
(こっちに引っ越すのも
めちゃくちゃ揉めました😭
私は自分の実家の方が頼れるから
九州に居たかった😭😭
それを義母が長男だから
近くにいるのが当たり前
と言って反対した。)
そのくせに何も協力してくれず。

再婚で上の3人は私の連れ子です。
上の3人には
おめでとうも言われず
もちろんプレゼントもなし。
なのに、4人目の子には
プレゼント用意されてて
そういう差別的なことが
ほんとに嫌です。
上の子達に同じようにしてくれないなら
4人目にも何もして欲しくないです。

なので、車で3分の距離ですが
全然顔見せに行かなくなりました😭😭
私の心が狭いのもわかりますが…
4人とも私の子供なので
あからさまな差別されることが
どうしても許せなくて😭😭😭😭😭

同じステップファミリーの方
どう思いますか😭😭?
あからさまな態度許せますか😭???

コメント

deleted user

私もステップファミリーで上2人は私の連れ子です。
そして私の実家で同居してます😊旦那は長男だけど実家は親父死んだら更地にして売るからいいんだわ!って言って私の地元に居ます😅
再婚する時に旦那にもお義母さんにもどの子も平等に!と約束しました!
実際上2人の誕生日にはプレゼント送って来るし、お年玉もあるし、卒業祝いとか入学祝いとかも全部してくれます😊

私は連れ子と差別するなら二度と全員会わせないです。
私も許せないですね😤

  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    羨ましいです😔💦💦
    全く違うのでほんと嫌で
    顔みたくないくらい拒否してます😔😔

    旦那にもその事を伝えたら
    そんなことないでしょ!
    思い込みだよ
    的なこと言われて
    あーダメだこりゃ。と思いました😔

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ…旦那さんがそれならキツイですね😓
    うち旦那とお義母さんが性格似てるので同じなのかな?って感じです。

    • 3月25日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    ほんと普段はめちゃくちゃ良い旦那で
    大好きなんですけど
    義両親とのことになると
    私の意見ではなく
    親の肩持つのでそこだけ
    ほんとに嫌です!!!!!笑

    • 3月25日
まりぞー

ステップファミリーです🥺

上4人 私の連れ子で末娘とお腹の子は今の旦那と再婚後にできた子供です。

お腹の子に関しては反対してるようなニュアンスで色々言われましたが、おめでとうとは言ってくれました💦

お腹の子の件があって1度だけ、軽く義母が無理になりましたが旦那が間に入ってくれてそれ以降は何も言わず私の身体 お腹の子の事 色々心配してくれて気遣ってくれてます❣️

うーん😓ステップファミリーって難しいとこがありますし、私的には上の子達に何もなくてもこれといって思う事はないです💦

あからさまな差別とまではいきませんが、末娘にはほんと色々してくれるので逆に申し訳ないくらいです。
元々 私の両親の方がほんっと協力もしてくれない、誕生日やクリスマスもプレゼントとかないのでそこも大きいかもしれません😥

あからさまに上の子供達へ対する態度の違いとかないのでなんとも言えませんが、子供達に影響あるのであればお付き合いも考えてしまう部分ではあります🤔

4人とも確かにMONKICHI♪さんのお子さん(それは私も一緒で5人とも私が産んだ子)ではありますが、向こうからすれば4人目が孫っていう線引きがあるのは確かかなと😅
同じように接して欲しいと思って当たり前ですが、私は同じように接するのは無理があると思ってるので今のところ特に不満に思ってる事はないです💦

頻度は違いますが、何でもない時に上の子達にも服を1着ずつ買ってくれたり 体調を崩せば、どんなー??ってうちの親より心配してくれる義両親なので…。

  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    私は逆に自分の親が良くしてくれるので、そこの差もおかしいと思ってしまうのかもしれないです💦

    何もしてくれないって思わず、割り切らなきゃいけないですね😔💦

    実家の近くにいれば、もっと頼れるのにって思ってしまいます😔😔😔

    • 3月25日
  • まりぞー

    まりぞー

    私は逆で、義両親が実親だったら良かったのにって思ってます🥺💦

    私も実親に対して、割り切らなきゃと思いますがやっぱりモヤモヤしちゃう部分ってあるのでそこはMONKICHI♪さんの気持ちすっっごい分かります😣

    同じ市内でお互いの両親は近居ですが、どちらかというと私の実家の方が近いですが頼れる環境にないので🙄

    • 3月25日