※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

グリーン住宅ポイントって普通の建売でも対象になることがあるのでしょ…

グリーン住宅ポイントって普通の建売でも対象になることがあるのでしょうか?🤔

コメント

ぺこ

お子さん3人なら建売でも住宅性能関係なしにもらえるんじゃなかったでしたっけ??🤔
違ったらすみません💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!多子世帯はプラス要件なので住宅性能は必須のようです😭

• 3月25日
  • ぺこ

ぺこ

失礼しました😭我が家の建売は耐震等級とかはクリアしてたんですが何かひとつだけ取ってないのがあってダメでした💦💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、とんでもないです!そうでしたか🤔💦残念ですよね💦💦
    我が家は60万ポイントになるのでぜひ対象の物件を購入したいのですが、建売でもクリアできる基準なのかなあと素朴に思いました😂

• 3月25日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですね✨せっかくならもらいたいですよね!!
    我が家の地域では建売だと耐震等級3すら取ってる物件少なかったです!😭(買った物件以外は取ってなかったです。)
    有名メーカーが建ててるものなら違うのかもですが、、💦

• 3月25日