※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
家族・旦那

妊娠してから自分のことは後回しだったので女子力アップをします(*´艸`…

妊娠してから自分のことは後回しだったので
女子力アップをします(*´艸`*)✨


主人はお金の事なんにも言わないのですが
いちよ、、、(専業主婦なもんで。)


✔マツエク+(まつげ美容液)
✔美容院(カット、デジパー、トリートメント)
✔基礎化粧品??フェイスパックなど
✔ネイル用品(元ネイリスト)
✔春服


美容代、どーんと使わせて頂きたい(*´艸`*)♡
あなたが可愛くて綺麗すぎるから外に出したくない。
と言うぐらいになるわ私!!


↑いつもはこんな口調でもキャラでもありません(笑)


主人からは、、、
「美容院のあとは一人でゆっくり出かけてきなよ。」
「出したくない以前に外に出ないぢゃん(笑)」
「出不精克服するね」


思ってた理想の答えとは違いますが
美容代と1日フリーパスをゲットしました(^^)♡
コロナも気になるので、一人でラーメン屋さんデビューして帰ることになるかと(笑)
とにかく伸びてないラーメンが食べたい(^^)♡

と言っても、、、


美容院はミニモからだし
マツエク(友達?後輩?)は半額以下だし
基礎化粧品はドラッグストア(アクアレーベル)だし
ネイル用品は問屋価格だし
洋服なんて独身時代はワンピースが3万円なんてボンボン買ってましたが今や1着3千円だし


結婚も出産もしないから手に職つけた私が
実父に独身時代は一生寄生する発言してた私が
火垂るの墓みても泣けなかった私が
今やCMで泣ける私が
お母さんになり、お金のかけ方も変わりましたが
毎日なんだか楽しいので良いですよね?(笑)


皆さんのほっこり話がありましたら
聞きたいです♡

最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

あんず

優しい旦那様ですね😊
お金のことも何も言わないならぜひぜひキレイになっちゃいましょう💕

ほっこり話かは分かりませんが私は41で妊娠34週目、15年ぶりの出産を来月控えてます。
40過ぎて妊娠するとしんどいし老けて老けて…😂笑笑
産後、体型は運動と服装でカバーするとして、顔は…
絶対、エステ行くから!!と宣言したら旦那の小遣いから行かせてくれるそうです😊
(ちなみに共働きでお互い自由なお金がありますが出してくれるそうです)
そして産まれてくる子を小学校から私学に行かせたいらしく年明けから夜にバイトをせっせこ始めてくれました!(上の子は中学から私学ですが気に入ったようで小学校部から入れたいらしい)🤗

旦那に感謝しつつ、子育てと、自分再磨き✨に頑張ります💕

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    コメントありがとうございます(^^)♡
    お子さん15歳、大先輩ですね!!
    来月ですか!!ドキワクですね♡
    あんずさんの旦那様、素敵ですね(*´艸`*)
    私学あるあるですね!!
    下の子は小学生から✨

    元気な赤ちゃん
    産まれますように♡

    • 3月25日
ママリ

女子力どこ行った?って感じでしたが最近取り戻しつつあります♡笑
旦那にキレイになったねって言わせたい🥰

最近娘がお化粧のマネしたり、わたしのネイルみてママキラキラ〜♡言いながら塗ってるマネもしてて、早く一緒にネイルしたいって思っちゃいます💗

今日1日楽しんできてくださいね😊旦那様もステキですね✨

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    コメントありがとうございます(^^)♡
    娘さんのママキラキラ〜が可愛すぎます✨
    あなたはキラキラつけなくてもキラキラしてるよ♡
    と言いたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

    ↑ママリさんがキラキラしてないという意味ではないですよー✨

    娘とネイル最高です(^^)
    楽しんできます♡

    • 3月25日
deleted user

結婚すると独身時代より自由きかなくて節約とかしちゃいますよね!
私は結婚して2年後に専業主婦になり今や10年近く義母の介護してます。
義母が居る以上一生働け無いんだろうな。なんて思ってます。

しかし、子供が産まれると涙もろくなりますよね!
涙腺緩いなぁ~って簡単に泣けたり。
2人目授かるまでは目茶苦茶1人目の子供に沢山玩具を買ってきては遊ばせたりしてたので、家の中は、ありすぎる位のトミカだらけ。
ママ友が見るとありすぎてビックリされます。

今回は7年ぶりの妊娠なので服だけは無いから、出産いや入院前に購入しなきゃって思って旦那には購入してから報告。
金額の高いのだけ買う前に相談してます。

我が家の愛犬も私が妊娠してからお腹を守るように寝る度にお腹の近くでガード。
とは言え、寝そう悪いのかたまにへそ天になったり足で私を蹴ってきたり伸びで押されたりして夜中に目が覚めたりします。

まだまだたまに悪阻でぶり返しありますが、念願の2人目。
あの手この手で色々不妊治療やジンクスを試してもダメな私が授かれたのは去年他界した実母の力かな?って思って赤ちゃんを大事に今を乗り越えてます。

ほっこりする様な話では無いかもしれませんが。
とりあえず書きました。

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    書くところ間違えてしまいました。
    すみませんm(_ _)m

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    無事に出産出来る様に頑張ります。

    • 3月25日
となりのトトロ

コメントありがとうございます(^^)
独身時代は節約ってなに??
って感じでしたが今や日常です(笑)

私自身が車好きなので息子さんと話し合いそうです(笑)

元気な赤ちゃん産まれますように♡

より

旦那様もステキだし、となりのトトロさんもステキです✨朝からほっこりさせていただきました😊

私の女子力は何処に…って感じです😅見習わなければ‼︎
次男が来月から幼稚園に入り、少し自分の時間を取れるようになるので、自分磨きしたいと思います。
夫は単身赴任中でなかなか会えないので、次に会う時には少しでも磨きのかかった私を見せられたらなぁなんて思います😆
とは言え、結婚してからプクプク太り続けている私を口では太ったねぇなんて言いますが、あまり厳しい事は言わない夫なので甘えてしまいそうです😅

  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    コメントありがとうございます(^^)♡

    私も女子力なんておいしいの?状態です(笑)

    うわぁーーー♡
    磨きましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

    甘々旦那様最高ですね✨

    • 3月25日