※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
産婦人科・小児科

出産後の栄養について、初乳だけは飲ませてあげられるかどうか疑問に思っています。友達は完母で育てているため、ミルクのことがわからず質問しました。

完ミで育ててる娘が居ます!
病院によって違うと思うんですが、いつか下の子が出来たら産後は完ミ希望としてても初乳だけは飲ませてあげて、みたいになるんでしょうか??娘を出産した時は混合希望で入院中母乳あげたりしてたんですけど、私がディーマーになってしまい退院後から完ミになりました。

同じ病院で出産した友達とかに聞いてもみんな結構完母で育ててるのでミルクの事はわからないと言われ😂
ふと疑問に思ったので質問させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーマー辛いですよね😭
私の産院では、できるだけ初乳はあげた方がいいと言われました。
直母も搾乳も辛いって話をしたら、助産師さんが手で絞ってくれました!
やっぱり若干の不快感はあるものの、ささっと手で絞ってくれた方が個人的には楽でした💡

そしてある時ふと母乳を飲ませてみたんですけど、何故か2人目はそんなに不快感がなく…
体質が変わったのかもしれないです!笑

• ぺぺロン

ぺぺロン

そうなんですね!私は直母がダメで搾乳は大丈夫そうだったんですが量も少なくて結局完ミにしました。
    2人目が出来た時にはどうなってるかわかりませんよね☺️私も変わるかもしれないし😂✨

• 3月25日