※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お仕事

ハンドメイドで収入を得る方法について教えてください。どのように始めたら良いでしょうか?

ハンドメイドで稼ぐって出来ますかねぇ…。洋服作りが好きで、子供服やメルちゃんの服を作ったりはしてるんですが、ミンネもメルカリも見てると本当沢山の方が出品してて😅お小遣い稼ぎになるとも思えず、なかなか出品にまで至らないです😅ハンドメイド収入がある方、始まりはどのような感じでしたか?参考までに教えて下さい😊

コメント

としわママ

作るのが好きで、作ることがストレス解消になるタイプなら続くとおもいます(´∀`*)

稼ぎ目的になると、難しいとおもいます💦

• プリン

プリン

確かにそうですね✨作るのが好きなんで、作りたいけど、時間がなく😢
    そんな中作るので、やっと出来上がると娘の物にしたいと思ってなかなか出品にも至らず😂笑
    でも、家計の足しにしたいなと思ったり😂笑
    とりあえず、売ってみるところからですかね💡売れるかも分からないですし笑

• 3月25日
  • としわママ

としわママ

時間がないなら、難しいかもですね💦
    出品したら放っとけばいいわけじゃなくて、
    何度もあげなおしたり、価格の変動調べたり、コメントが来れば返信したり、結構マメに見ていないといけないです😂

• 3月25日
  • プリン

プリン

携帯見て打ったりとかする時間はあるんですけど、作る時間がなかなかないんですよね😅子供は保育園行ってないので、子供が寝てからとかにしか作れず💦昼寝しないし、起きてたら遊んであげたいと思うとなかなか😅笑
    幼稚園行きだしたら時間出来るので考えてみようかなと思います😊💡

• 3月25日
○pangram○

普段はフルで仕事してますが、副業としてアクセサリーをハンドメイドで作り、販売してます。
一応、利益率6〜7割くらいで稼ぎは出てます。

私は裁縫も出来ますが、それを稼ぎには出来ないと思ってて、そっちは娘のための趣味にしてます。

裁縫はまずミシンをつかうし、生地は嵩張るので稼ぐほどに資材を用意するのはかなり厳しいなと…。賃貸なので💦

アクセサリーなら、資材は小さくて済むのと、梱包もしやすく、また、作る時に音を立てないので、娘の寝た後に作業が出来ます。

とはいえ、収入と言っても、多い時は10マン近く売り上げましたが、最近は普段の仕事もあるため、疲れてしまった為、毎日は作らないスローペースに移行した為、月に五万程度の売り上げになりました。

日中も作業できるなら、本業レベルで稼ぐ事はできそうですが、私は正社員の立場を維持したいので、副業程度にしています。

稼ぐために作るのと、趣味で作るのは別かなと感じてます😅