※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

IKEAのプレイマットとcarazのプレイマットどちらがオススメでしょうか??😂

IKEAのプレイマットとcarazのプレイマットどちらがオススメでしょうか??😂

コメント

はじめてのママリ

IKEAのプレイマットとカラズのベビーサークルを両方使っています。プレイマットと同じ素材かなと思います☺️

IKEAの方が軽くて扱いやすいですが、安っぽい感じはあります。1年も使えばちょっとくたびれ感が出て、端っこがすれて破れ始めています。

カラズの方が丈夫で重めですかね。

• ママリ

ママリ

両方使ってる方のご意見ありがたいです!!
    やはりカラズの方がいい値するだけありますかね!
    ちなみにIKEAのマットは夏は暑いと聞いたんですけどカラズの方が熱逃すってホームページに書いてありますがどうでしょうか??😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり気になったことがなかったのですが、言われてみるとその通りだなーと思います。
    IKEAの方が薄いのもあります。
    床暖房も同じで、IKEAの方がダイレクトに熱が伝わります。

• 3月27日