※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekko
家族・旦那

最近の旦那の行動について悩んでいます。現在5ヶ月になる子供がいて、育…

最近の旦那の行動について悩んでいます。

現在5ヶ月になる子供がいて、育休中です。
旦那は当直勤務をしています。
先月友人から温泉に誘われたから行くと言われ、わたしは仕事をしていない身なので断れず、感染対策をすることを約束の上で許可したところ、月に2回も行きました。
2回とも当直明けで一旦帰ってきて、準備をしてすぐ出かけて宿泊し、翌日は寄り道して夕方くらいに帰ってきました。
今月になったまた温泉に誘われたと言われ、さすがに子供もまだ小さいので2日以上1人で子育てするのは大変だということと、コロナ感染が怖いのでやめてほしいと言ったところ、旦那には「せっかく誘ってくれてるのに」と文句を言われ、旦那を誘った友人達も、「子供がいるのは前からじゃん」「コロナも前からはやってるのに今更?」「説得して」などとLINEのやりとりをしているのがチラッとみえてしまいました。
その後も何度か飲み会やパチンコなど誘われて行っています。
そして今日は昼過ぎから飲みに出かけており、早めに帰ってくるよう約束したのにまだ帰ってきていません。

初めは当直勤務で疲れて帰ってきたら子供がいるのでゆっくりできずストレスが溜まってるから息抜きさせてあげたいと思っていましたが、子育て自体もそんなに協力的じゃない上に無責任な言動が増えて我慢の限界です。
旦那に対して父親としての責任がないと感じてしまい、旦那を誘った友人も子供がいることを知っているのに他人事なことに腹が立ってしまいました。
コロナが終息していない上に、子供もまだ小さいのに、飲みに行って帰宅が遅かったり、宿泊することに腹を立てる私は理解がない妻なのでしょうか。

コメント

まーむ🔰

理解がない妻なんかじゃないです!!!
私なんて泊まりでお出かけ許可したことないです😵
歓迎会や送別会は少人数でのみOKですがこのご時世頻繁には行ってほしくないですね。

自分は飲みに行ったりするくせに私が大切な友人の結婚式に出席したいと言ったらこの時期に結婚式行くとかどうなの?とか言われて、どの口が言うんだよ!?って最近イライラしました😂

• mekko

mekko

自分のことは棚にあげて文句を言われると腹が立ちますよね!
    付き合いもあると思うのでもう少し違う言い方や態度だったらこんなに怒ることもないのですが、、
    時々オムツを替えてミルクを飲ませるだけが子育てだと勘違いしているところにも腹が立ってしまいます。

• 3月24日
はな

私ならブチ切れてます💦
旦那の給料で生活してますが、子供を育てるのに、ある程度の我慢はお互い必要です。家族になった以上守るものがあるのに、それを危険にさらすような行動を取る旦那さんや友人の人、読んでて酷いと思いました。
私の旦那も飲みに行く人でしたが、2人目出来てからは月に1回行くか行かないかですし、最近は出産が近いため行かない時もあれば、行ってもすぐ帰ってきます。
旦那の友人も、ちゃんと、私におかりします💦やすぐ返します💦と言われます。旦那は飲みに行くのを我慢していたため、少しでも話したいんだなぁと伝わるので、許してますし、きにしてないですが、読んでて、子供いるのは前からとか、言い方が…と思いました。
私なら、旦那とも、旦那の友人とも距離起きます💦

• はな

はな

しかも、何回も旅行とか、、、。
    そんなに使うお金あるなら、家族旅行の方がいいですよね🙄

• 3月24日
  • mekko

mekko

旦那は働いているので、そのことも理解したいのですが、旦那や周りを含めて子供のことを考えてくれないことが1番悲しいですね。
    ストレス発散させてあげたいという気持ちが薄れてしまいます。。
    友達付き合いも含めてきちんと話し合ってみます。

• 3月24日
  • はな

はな

1番は喧嘩ではなく
    話し合いですね💦
    話し合いしてもだめなら、わたしは
    旦那から離れますね💦

• 3月25日
  • mekko

mekko

そうですね。
    すぐ一方的に怒ってしまうので、旦那の考えも聞きながら話し合いをしてみます。
    同じことを何回も繰り返すタイプなので効果は無さそうですが、そうなったら離れることも考えないといけませんね。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
むしろかなり寛容だと思います!!!!
よく我慢されてきたなと、辛かっただろうに😓

父親の自覚が全くないんでしょうね😓旦那さんの行動ありえないです!!

• mekko

mekko

お優しい言葉をありがとうございます。。
    同じようなことで何回も喧嘩になっているのに全然理解してくれないんです。
    旦那の友人からもただの心の狭い妻とか思われてるんだなと思うと悲しくなります。

• 3月24日
ママリ

誘ってきたお友達はお子さんいらっしゃらないのかしら?
ママもそうですけど、子ども産まれたら付き合う友達って変わってくると思います。
理解のない友達と離れられないなら、もっとガツンと言ってやって良いと思います!!

• mekko

mekko

子供がいないから苦労がわからないのかもしれません。
    結婚して、奥さんが子育てしているのをみて初めて分かればいいですが、女の苦労を分からずに喧嘩をしそうですね。
    旦那には次からガツンと言ってやります!

• 3月24日
mina *mam

旦那さん父親としての自覚がまだないんでしょうね。
独身みたいな行動のとり方ですねm(__)m
あとこんな時に温泉に行く事も危機感がなさすぎてびっくりです。
パチンコや飲み会も‥。
「せっかく誘ってくれてるのに」って何をぬかしてるんだと私でしたら言います😓
赤ちゃんがいるのなら尚更行かないと思いますが。

旦那さんにとって何が1番大切なんですかね?
自分自身の事しか考えてないように感じてしまいますね。

• mekko

mekko

そうなんです。2人の子供という認識ではなく、私が産んだ子供という認識なのかもしれません。
    一回ならまだしも月に二回も行くなんて、、
    自分のことしか考えていませんね。
    私のことより子供のことを考えてくれないことに悲しくなります。

• 3月24日

あの、本当に、友人からのお誘いですか??
私ならこの時期に、わざわざ泊まりで行くなんて、女と行ってるとしか思えないのですけど😭
そんな温泉に誘う友人います??

• mekko

mekko

私もそう思ったんです。
    旦那が前にマッチングアプリをしていたこともあるので、本当かどうかLINEのやりとりを見せてもらい、宿泊先で写真も送らせました。
    ですが飲み会とかパチンコとかは本当かわかりませんね、、
    もう疲れてしまいました。

• 3月25日