※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊娠・出産

妊娠中の食事について質問があります。コーヒーと緑茶について教えてください。

妊娠がわかって、毎日早期妊娠検査薬つかってしまう(´д`*)

旦那にはもったいないって言われるけど、不安で不安でしかたない(´;ω;`)

23日に不妊治療で通院してる婦人科行ったらまだ早くて見えないだろうって言われて、今度の火曜日までがすごい長く感じる(´゚ω゚`)

いつも1週間なんてあっという間なのに(*_*)

そこで質問なのですが、食べ物や飲み物で気を付けないといけないものは何ですか?

コーヒーが好きなのですが、妊娠がわかってから飲んでません( ´_ゝ`)

カフェインレスのコーヒーなら大丈夫ですか?

あと、あつい緑茶は大丈夫でしょうか?

先輩ママさん、いろいろ教えてください!\(^^)/

コメント

はらぺこあおむし

コーヒーも緑茶も飲み過ぎなければ
飲んでも大丈夫ですよ♪♡

妊娠してるといいですね♪♡

  • あちゅん

    あちゅん


    普通のコーヒーでも大丈夫なんですか?!
    コメダ珈琲店にすごい行きたくて(´д`*)

    • 8月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    1日に1杯か2杯くらいなら
    全然問題ないです!

    私なんか妊婦の時、毎日のように
    スタバ行ってました😂

    • 8月25日
  • あちゅん

    あちゅん


    そうなんですね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月25日
deleted user

緑茶や紅茶にもカフェイン含まれてますよー(・ω・)
私は、カフェインレスもカフェインゼロではないので飲み過ぎないようにしてました!

  • あちゅん

    あちゅん


    緑茶にも入ってるんですね(´Д` )
    何が摂取しちゃいけないものなのかがわかりません(*_*)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠中飲み物は水か白湯が基本でした!

    • 8月25日
まーママ

おめでとうございます💗
カフェインレスコーヒーは大丈夫ですよ☺️
緑茶もカフェインが含まれてるので、飲み過ぎは注意です!!
あったかいルイボスティーがオススメですよ♫
身体も冷やさず、美味しく飲んでました!!
無事にあかちゃんの成長が見られるといいですね(*^o^*)
冷えには注意して、ゆっくりとお過ごしください!!

  • あちゅん

    あちゅん


    ありがとうございます(*^^*)
    やはり気を付けないといけないんですね(´Д` )
    昔から緑茶とコーヒーは欠かさず毎日飲んでたので気を付けます!
    ルイボスティーは冷蔵庫で冷やすのやめます!
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 8月25日
deleted user

カフェインレスならもちろん大丈夫ですよ(^^) ただ大丈夫だからと行って飲みすぎは禁物です。緑茶はコーヒーよりカフェイン量が多いので、極力飲まない方が安心だと思います。妊娠中のカフェイン摂取限度は100mgです。ネットで『カフェイン量』などと調べるとそれぞれの飲み物のカフェイン量が出てくるのでそれを参考にしてみて下さい。基本的にどのカフェインを含む飲み物も1-2杯なら大丈夫と言われていますが、玉露などは例外で、1杯以下でも限度量をオーバーしてしまうので必ず確認してくださいね。

食べ物なんかも調べるとたくさん出てきますよ。基本的には非加熱のナチュラルチーズ、生物、初期なんかはうなぎなどビタミンAを含むものはなるべく避けるようにと言われています。

  • あちゅん

    あちゅん


    コーヒーより緑茶の方がカフェイン多いんですか!?(´Д` )
    調べてみます!
    生物も気を付けないといけないんですね!
    いろいろありがとうございます(*^^*)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コーヒーも淹れ方によってなので、一概に緑茶の方が多いよ、とは言い切れないんですが、基本的には緑茶の方がカフェイン多いと思った方がいいです。

    色々制限あるので大変ですが、きちんと調べれば食べれないことはない、飲めないことはない、というものばかりなので、一度本とかネットで詳しく見てみて下さいね(^^)

    • 8月25日
  • あちゅん

    あちゅん


    そうなんですね!
    てっきりコーヒーの方が多いと思ってました!

    ありがとうございます(*^^*)
    調べてみますね!
    助かりました(*´∀`)♪

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ暑い日が続きますので、お身体に気をつけてお過ごしください(^^)

    • 8月25日
  • あちゅん

    あちゅん


    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 8月25日
ドーナツ

心拍確認できるまではやはり不安になりますよね(>_<)
でも、はっきりとした線も見えてますし赤ちゃんきっと次の検診で見えますよ(^-^)
カフェインが入っていないコーヒーなら大丈夫だと思います♪
緑茶は、ごめんなさい、分からないです(>_<)
食べ物は生物は避ける、冷たいものを食べ過ぎて体を冷やさない程度ですかね(^-^)
今は体をいちばんに考えて無理のない生活を送ってくださいね♪

  • あちゅん

    あちゅん


    毎日すごい不安です(>_<)
    特に仕事がファミレスのキッチンで、立ち仕事だし走り回るし重いものかかえるしで、怖くて怖くて(´;д;`)

    コーヒー大丈夫なんですね(*^^*)
    体をあたためて気を付けます♪
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 8月25日
deleted user

ネットで調べるとでてきますよ

  • あちゅん

    あちゅん


    先輩ママさんの声が聞きたいと思いましたが調べてみます(*^^*)

    • 8月25日
deleted user

コーヒーとか1日1杯くらいなら大丈夫と何かで見たので、毎日1杯だけ飲んでます!
あとはルイボスティーを飲むようにしてます。
飲めなくてストレスになるのも嫌ですよね。

  • あちゅん

    あちゅん


    私も気を付けて飲んでみます(*^^*)
    好きなものが気を付けないといけないのが多いので困ります(笑)

    • 8月25日
はるまーま♡

私は初期の頃つわりでカフェイン入りの飲み物しかうけつけなくなりました…
産院で聞いたら何事も程々にとの事で普通に1〜2杯のブラックコーヒー飲んでました☕️
緑茶も時々飲んでましたがダメとは言われませんでしたよ🍵
看護師してますが、普通に休憩中に先輩達が美味しいコーヒー淹れたりしてくれてました。笑
初期は心配なことも沢山あると思いますがリラックスして、ストレス溜めすぎずマタニティライフ楽しんでくださいね♬

  • あちゅん

    あちゅん


    つわりが始まると変わってくるんですかね(*_*)
    何をするにも心配です!(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月25日
♡♡めー♡♡

ネットで沢山でますよ。。。
ザルのように食べたり、飲んだりしなきゃいんです。
とにかく、ゆっくり行動♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎