※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
子育て・グッズ

ミルク量を増やすタイミングについて相談です。現在の60mlを80mlに増やすべきか悩んでいます。3時間おきに起きてきて、ミルク後に1時間かかります。増やし方がわからず困っています。

完ミです。明日で生後8日目になります。
今ミルクを3時間事に60ml上げてるのですが 明日から80mlに増やした方がいいでしょうか?💦
一応3時間間隔で起きてきてるし ミルク後寝かしつけに1時間はかかりますが寝てくれます。(寝ない時もありますが…)
増やし方がいまいちわからず困ってます💦どなたか教えてください😭

コメント

mitsuki

ミルクあげたあとも
なにしてもぐずぐずしたり
3時間経つ前に欲しがったり
したら増やしてました!

  • ぁ

    今日日中 グズグズとまでは行かないのですが ミルクあげた後寝ずに3時間たってしまうっていうことが2回ありました💦これは足りてないって事ですかね?😭

    • 3月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    そのあいだ泣いてました?

    • 3月24日
  • ぁ

    元々抱っこちゃんなのですが、置いたら泣いてました💦
    ウトウトちょっとグズってウトウトみたいな感じです💦

    • 3月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    一回だけ足してみて
    様子見てもいいとおもいます🍼

    • 3月24日
  • ぁ

    分かりました!次のミルクが0時なので 次のミルク80mlにしてみますˊᵕˋ

    • 3月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    どうでしたか?🥰

    • 3月25日
  • ぁ

    80あげた時はぐっすりでした!その後70もあげたのですが2時間半くらいで起きてくるので80が丁度いいのかもしれないです💦
    とりあえず0時に80あげてから今まで70でやってるので 今日一日は70で様子見てみようと思います٩( 'ω' )و

    • 3月25日
  • mitsuki

    mitsuki

    お互い頑張りましょうね💪❣️

    • 3月25日
うみ

1人目の時、助産師さんに教わってメモしたことです!
よかったら参考にしてみて下さい!

  • ぁ

    ありがとうございます!参考にします!

    • 3月25日