※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

安産祈願についてです。宮城県、コロナ感染者急増で怖いですよね。そん…

安産祈願についてです。
宮城県、コロナ感染者急増で怖いですよね。
そんな中ですが安定期に入ったので安産祈願に行きたいと思っています。
御祈祷はやめた方がいいかなーと思い、神社で御守りくらいは買おうかと考えています。
皆さんコロナ禍で安産祈願、どうしてますか?
また、土日の塩竈神社って混み具合どうでしょうか?

コメント

星

この前いってきました。
緊急事態宣言中ではありましたが。
1人目も行ったので、2人目も行きたいなと思い💦
そんなに有名なとこではないのと、予約制だったのと、御祈祷は旦那と小さい子どものみとの事で
安産祈願してきました。

また、日取もそんなにいい日とか、戌の日ではない日にしました。

りり♡

宮城ではないですが💦
もっと感染者が多い所に住んでて感染者ピークぐらいの時期に行きました!

ですが安産祈願は行きたくて行きました!
お参りして御守り買っただけにはしましたが🙌

• ちぃ

ちぃ

そうですよね!私も今日お参りしてお守りだけ買ってきました!
    こんな時期なので一つの行動が命取りになりますもんね、ほんと毎日悩むことばかりです😭
    コメントありがとうございました💓

• 3月27日
他力本願

安産祈願ではなく厄祓いですが(笑)先月大崎八幡宮に行ってきました!

「あれ今日って戌の日なの?」って思う程に安産祈願の方がいました!日曜日だったのも関係してるのかもしれません🤔

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます💓
    大崎八幡宮も混んでそうですね、大きな神社⛩ですもんね!
    塩釜神社に朝イチで行ったらそんなに混雑してなく、無事にお守りも買えました!引き続き気をつけましょうね!

• 3月27日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

この前、安産祈願に行きました!(緊急事態宣言前ですが💦)

私は定義山で早めの時間にご祈祷してもらいましたが、
数組しかおらず、思ってたより早く終わりました🙂

• ちぃ

ちぃ

定義山にも行きたいなあ…油揚げ食べに…!✨
    早めの時間帯なら、大丈夫そうですよね!

• 3月27日
はじめてのままり

11月ですが塩竈神社に安産祈願行きました!祝日、戌の日、友引、で予想以上に混雑してました💦
私だったらアルコールなど持ち歩いてこまめに消毒したりして、御祈祷したいなと思います😭💭

• ちぃ

ちぃ

戌の日だったのでそれなりに妊婦さんが居ましたが、いつもより人は断然少なかったです!
    無事に済ませることができました、ありがとうございました!

• 3月27日

1月に塩竈神社に厄祓いで行きました!
土曜の9時半頃着いたのでまだ人は少なかったです🍀
祈祷も5組くらいずつ行っているのかな?という感じでしたよ😌

感染者数いきなり増えたので、妊娠中だと余計に不安かと思います😢
お身体に気をつけてお過ごしくださいね🌼

• ちぃ

ちぃ

今日、無事に済ませることができました!引き続き宮城は感染者が増え続けているので気をつけて過ごしましょうね😭週末の過ごし方、ほんと悩みます。。。

• 3月27日