※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

脱脂粉乳でアレルギー出た場合、乳製品は避けた方が良いでしょうか?ホワイトソースの素を使うと湿疹が出たので、乳製品を含む離乳食は控えた方が良いですか?

【離乳食について】
脱脂粉乳でアレルギー出たということは、乳製品は避けた方が良いですか?ホワイトソースの素を混ぜて食べさせたら、顎や首周りに湿疹が出ました。一晩で良くなったので次の日も試したら、また出ました💦 という事は「○○のクリーム煮」とか乳製品が含まれてるBFはやめた方が良いですか?💦

コメント

かりん❁

病院は受診しましたか?
命に関わるので、自己判断せずに医師の指示に従った方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

脱脂粉乳は牛乳が入っているのでそれでアレルギーがでるなら乳製品やめたほうがいいですよ。

ママリ

自己判断せずにアレルギー科連れて行ってあげてください😭
今はアレルギーだから食べさせないとかではなく医師の指示のもと少しずつ食べさせるという治療もやってますので💦
アレルギー専門医指導医のところに行けば詳しく教えてくれますよ!

m.k08

コメントありがとうございます😭 やはり病院へ連れていくべきでしたよね💦 アレルギー出たからしばらく食べさせるのやめようって思ってましたが、きちんと病院で診てもらおうと思います。
ここでお聞きしてよかったです💦
ありがとうございました😊