※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

みぞおちがすっきりせず、妊娠8ヶ月で後期悪阻か悩んでいます。食べ悪阻で何を食べればいいか悩んでいます。

みぞおちがすっきりしない。
妊娠8ヶ月ですか、後期悪阻?
悪阻というほど症状は重くはないですが^^;

食べ悪阻なのか、何か食べたいけど食べたら食べた後も気持ち悪いし…

後期での食べ悪阻の方、何を口にしてましたか。
あんまり食べても体重増加にもつながりますし、
葛藤中です(T . T)

コメント

みや

赤ちゃんが大きくなるにつれて、圧迫されているんでしょうね😅💧
あたしも、後期も食べて吐いてました💦
あたしは、とにかくパンが食べたくて😂✨油っこいものが無理だったので、素麺や喉こしがいいもの、ゼリーやヨーグルト、ご飯の量を少しずつにして、何回にも分けて、食べたい時に食べてました。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

数回に分けてとるしか方法ないですよね。
    たまに、すっぱい胃酸が上がってくることもあります(T . T)

小分け食べで試してみたいと思います。ありがとうございます!

• 8月25日
うるとらまん

後期に入ると胸焼けや逆流性食道炎になる人がいるッて書いてました!
私もみぞおちの辺りが苦しいのと、ゲップしたら胃液かえってくるので逆流性食道炎みたいになってます(;´Д`)

お腹も空くけどあんまり食欲なくて、ご飯も少しずつしか食べてません。

私は喉が渇くので飲み物を飲む方が多いです☆