※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管が3センチに短くなり、お医者さんから2.5センチ以下で入院と言われています。次回の検診が心配で、同じ経験をした方の声を聞きたいです。

現在妊娠24週で子宮頸管が3センチになってしまいました。
前回、1ヶ月前が4センチくらいだったので
短くなるのが早い気がします。

円錐手術経験もあります。

お医者さんからは2.5切ったら入院と言われ
次回2週間後の検診がこわいです。

同じような経験された方の
声がききたいです😭😢

コメント

MAMA♡

子宮頸管あっという間に短くなりますよー😭😭
わたしも2月まで約40㎜あったのに3月入って検診行ったら20㎜になってました💦
1人目も切迫で長期入院して、2人目も子宮頸管短くなったのでシロッカー手術しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月でやはり短くなること
    あるんですね😰
    うちの病院はシロッカーは場合による
    らしくて今のところないと言われたので
    これ以上短くなると入院になるかもしれないです😫

    • 3月24日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    1週間で短くなりました😂上のお子さんいるのに長期入院になると厳しいですよね💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです😱
    上の子の預け先とか
    困ります😢

    • 3月24日
ママリ

23週の時お腹がめちゃめちゃ張るのでおかしいと思い受診したら
子宮頸管長1.8でしたが何故か入院になりませんでした😮
一応仕事は最後まで休職して、内服していました
その後頚管長は測って貰えず、特に何もせず37w3dで出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果、大丈夫でよかったですね😱
    それはとてもヒヤヒヤです😳🤯

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    当時はさすがに怖かったです😰
    特に安静とも言われず自分で色々調べて安静にして、次の受診時に安静度はどのくらいか聞いたら普通に生活していいよと言われ普通に生活していました😂
    海外ではあまり日本のように長期に入院させたりしないようです🤔
    産院がその方針だったのかも知れません😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?😳
    32週より早いと後遺症とか不安でしかないです😖
    ほんと、産院によりますよね💦💦😰

    • 3月24日
マキ

私も24週でお腹の張りがおさまらず入院になったのですが、入院時4.6cmだったのが5日後退院時3.0cmになっててびっくりしました😢
今27週ですが自宅安静で、2.8-3.5cmらへんをいったりきたりしています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.6でも入院なのですね😰
    せめて32週まではもたせて
    安心したいです😨

    • 3月24日
deleted user

私も24wでは26mmありましたが26wで19mmになっていて入院、そのまま早産で産みました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間で5ミリとかもありえるんですね😢😰
    絶対安静にしときます😨

    • 3月24日
ぴ

20wで頸管3センチで
自宅安静中です(´∩𖥦∩`)

1人目も切迫で入院経験があります!うちは2センチ切ったら入院と言われてるので、絶対に免れるためにひたすら安静にしてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も一日中家で寝たきりでした😂
    子供がいると中々厳しいですが
    入院だけは
    免れたいですよね😂

    • 3月25日