※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuipo
ココロ・悩み

療育に行った際、娘の服を褒められたが、先生の話が高飛びし、マウントを感じた。これはマウントでしょうか?

これってマウントですか?

療育に通う息子を送って行った際の話なんですが、その日は娘も連れて行っており療育の先生(担当の先生ではない)に娘のフリルが沢山ついた洋服を褒められました。

その時に誰のご趣味?みたいに聞かれ、たまたまその洋服は誕生日に買ってもらった洋服だったので頂き物なんです。と話するとそうなんだー。の一言で私から何も聞いていないのに御自身の娘さんがフリルの付いた洋服を着たがらなく唯一着たのはピアノの発表会に手作りで作ったドレスだったと話しはじめました。

そうだったんですね!手作り凄いですね!など言っていたら娘さんが幼少期はmezzopianoのモデルをしてて着た洋服は全部無料で貰えてたのー!と...凄いなと思いますが、途中から何故かモヤモヤしてしまいました( ˃ ˂ )

こういうのはマウントなんでしょうか?!

コメント

姉妹ママ

私ならマウントと捉えます😂しかも先生が…💦普通の人なら、うちの娘は着てくれなかったです〜着てくれていいな〜みたいに返すんじゃないかなぁと思います🥺

• yuipo

yuipo

コメントありがとうございます❤️
    ふとその先生との今までの会話を考えた時ほぼ自慢?のような話ばかりで🥲
    例えば部屋が沢山あって1つの部屋はトミカとかプラレールのお部屋だったとか😨いつも凄いですねと言ってたんですがなぜかその先生との会話がいつもモヤモヤするので...

マウントってこういう事なのかな?と疑問に思いました😓💦💦

• 3月24日

マウントと言うよりも多分、寂しい方なんだと思います。

確かに有名メーカーのモデルさんは凄いけどそれを自ら発信して嬉しい気持ちにならないとやってられないのかなと思いました。

• yuipo

yuipo

寂しい方😳‼️ なるほどですね😣💦💦
    毎回そのような話を聞かされるので、何か回避出来ないかなと( ˃ ˂ )

• 3月24日