※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

抱っこを嫌がる時期がありますか?生後3ヶ月半の女の子が、抱っこすると泣いてしまうことがあり、自信をなくしています。実父でも同じことがあるため、おっぱいの匂いとは関係ないようです。

抱っこを嫌がる時期ってありますか?
生後3ヶ月半の女の子です。
ここ2週間くらいかな?グズグズしているので抱っこ→余計泣く→オムツやおっぱいではないので抱っこであやしても余計泣く→諦めてベビージムやベビーチェアにおろすと泣き止む
って感じになることがあります…
抱っこの仕方が気に入らないとかでしょうか?
抱っこで泣かれると自信なくなってきて、かなり辛いです😭
ちなみに実父でも同じことがあるので、ママだからおっぱいの匂いとかで余計泣く、とかではないと思います💦

コメント

RRmama

生後3ヶ月くらいから色々と認識できるようになって一時的にお風呂の時に嫌がって泣いたり、完ミなのにミルク拒否などありました!

その頃から座るような体勢が好きになってきて自分の足の上自分にもたれるようにして座らせると機嫌よくしてましたよ😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    3ヶ月くらいって成長でいろいろわかってきて変わる時期なんですかね💦
    一時的ならいいのですが…(>_<)
    いろんな体勢試してみます!

    • 3月25日
Elly🔰

確かにそれくらいの時期にありました
横抱きが嫌で縦抱きなら落ち着いてました😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    あるんですね!
    首すわりはじめるから縦のがよくなるんですかねー?

    • 3月25日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    少し物も見えて来るようになりますし、上ばっかりの景色に飽きちゃって、
    他の角度も見てみたいなのかもしれないですよ🤣🤣

    息子は今でも横抱き好きじゃないので、好みもあるかもしれないですが…😅

    • 3月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かに、景色とかあるかもですね!縦にしたときはすごくキョロキョロしてる気がします!
    うちは最初縦が嫌いなのかめっちゃ泣いてました💦

    • 3月25日
はな

抱っこで機嫌が悪くても
寝かせて足を動かしたりしながら遊ぶと機嫌が良いことあります😄
さっきは1人で寝ててグズグズ言ってたから抱っこしてあげたのにー!と思う時でも、景色が変わったりひと泣きして気分が変わったりするのかなと思います☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ひと泣きして気分がかわるとかあるかもですね!
    寝かせて遊んで機嫌いいならいいかな~とは思うのですが、抱っこ拒否はちょっと寂しいです😣

    • 3月25日