※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

母乳は3時間以上空けない方が良いですか?それ以上空くことはありますか?空くと生理が早まるのでしょうか?出が悪くなりますか?

母乳だと3時間以上空けない方が良いと聞きますが、みなさんそれ以上空くことありますか??

空くと生理が早まるんでしょうか?
それとも、出が悪くなりますか??

コメント

おっぱいの問題じゃなくて
生後1ヶ月の子供に対して
3時間以上あけずに水分(母乳)飲ませましょう、って
事だと思います😊

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それはいつ頃までなのでしょうか?

完母で5.6回の授乳で〜という投稿を見かけますが、3時間以上空いてますよね??

よっぽど昼間は3時間未満の授乳ですが、夜は4時間になることもあります💦

後、右乳で授乳 2時間後に左乳で授乳…と片方ずつあげるのは良くないでしょうか? 母乳量下がりますか??

• 3月24日

退会ユーザー

下に返信しました💦

• 3月24日

赤ちゃん自身が、一回の哺乳で飲める量が最後1ヶ月では少ないので、2.3時間おきに授乳するのがいいと言われてるんだと思います😌
おそらく生後3ヶ月はそのくらいの間隔で授乳して、あとは寝る時から朝まであけたりしてもいいと思います!
夜だけ4時間なら、そんなに気にしなくていいと思いますよ☺️

片方ずつの授乳は、2時間ずつ空けるとすると片方4時間あくことになりますね。理想は例えば10分飲ませてるとしても、5分5分に分けて両方あげた方がいいです😌

晴日ママ

大体2時間おきでしたが
生理再開は
長男の時産後5週目でした😂
時間と生理再開は関係ないと思います🥺

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

5週目😭😭😭

悪露終わってすぐって感じですね💦

YouTube観てたら、「絶対空けたらダメ!」と仰ってたので、人それぞれですよね💭

• 3月25日