※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

水いぼを早く治す方法について、皮膚科での治療とホームケアを試していますが、増えてしまい困っています。ハトムギ化粧水などの情報を教えてください。

水いぼを少しでも早く治す方法はありますか?
5ヶ月ほど前に右脇に水いぼを発見しました。最寄りの皮膚科では潰すことはせず、ヒルドイドクリームの塗布とヨクイニンの漢方薬を毎日服用しています。
半年から一年程度で自然治癒する…と聞いていますが、5ヶ月後のいま、左脇にもできたりして減るどころか増えています。先生に相談しても潰すことは2ミリを超えない限りしないし、できたらしたくないと言われました。
皆さんはホームケアでしていたことは何かありましたか?
ママリでハトムギ化粧水を塗る…とも聞きました。なんでも良いので教えてください。

コメント

うちはそのまま自然治癒するの待っていたら酷くなったので、治療してくれるところ探してレーザーしましたよ💦
先生によって考えが違うみたいで、レーザーやって来れた先生は気づいた時に潰してあげた方が増えてからやるよりいいから早く治療してあげてね!って感じでした!

• ちょこママ

ちょこママ

酷くなったんですね😱数が尋常に増えた…ということですか❓💦
    レーザーというのは麻酔テープをしてピンセットとはまた違う治療でしょうか❓

• 3月24日

退会ユーザー

全部で28個くらいでした!
    テープ貼りました😭

• 3月24日

うちも潰すのを子供が嫌がったので、水いぼの抗炎症薬処方してもらって、半年で治りましたよー!
ヒルドイドなどの保湿剤だけでは、治らないと思います🥺🥺

• ちょこママ

ちょこママ

たしかにネットでも【できるだけ肌を強くする】というためだけの保湿で治す前提ではないですもんね…😭
    もしよければ抗炎症薬の名前をお聞きしてもいいですか❓
    いつも便秘薬もらいに小児科に行くのですが、一緒にもらいます❗️

• 3月24日

退会ユーザー

コレを皮膚科で処方してもらいました!!

• 3月24日
  • ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます😊早速お願いしてみます‼️

• 3月24日
えのき

うちの子、放っておいたら、全身に出来てしまって、ヨクイニンとこの新薬の薬で治りました😭
塗り薬は、自費なので2200円ですが、1ヶ月くらいで潰れて無くなりました🥺