※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が成長しているが胎芽が見えず、心拍も確認できず不安。同じ経験の方いますか?

5wで胎嚢6.4㎜確認、昨日7w3dで胎嚢30mmと卵黄嚢を確認することができました。
胎嚢は成長していたものの、胎芽が見えず、、、
先生にはまた2週間後診てみましょうと言われただけでした。
てっきり心拍まで確認できると思っていたので、次の検診までとても不安です。
同じような経験をされた方おられますか?😢

コメント

ちぴ❤️

卵黄のうに胎芽らしき姿も見えてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には、胎芽の影は見えないって言われました🥲エコーではこんな感じです。

• 3月24日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

エコーみた感じだと胎芽になる部分見えてます🤩
    絶対に大丈夫とは医者じゃないので言えないですが特別あきらかに流産のような胎嚢ではないので心配しすぎないように✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?😭
    もう昨日からずっと不安で、、、
    ちぴさんの言葉で少し心が楽になりました🥺ありがとうございます🙏✨✨赤ちゃんを信じたいと思います🌷

• 3月24日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしは流産も出産もめっちゃ経験あって、前回も流産だったので色々エコーの見方とかも調べたりしてて!
    少しでも元気になれてよかったです(^-^)/

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢💦
    なんだか心強いです💪✨
    2週間後まで不安しかなかったのですが、勇気が出ました😌

• 3月24日
わさび

5w4dで胎嚢17ミリ
6w4dで27ミリに成長した胎嚢のみで、胎芽も見えずでしたが、
7w4dで心拍確認出来ました‼️

検索していると、胎嚢が20ミリを超えたあたりから胎芽や心拍が確認出来るとか書いてあって、不安な日々でしたが、今のところ週数通りに成長してくれています❗️

はじめてのママリさんも、次回心拍確認できますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、胎嚢30mmもあって胎芽が見えないので不安な日々です、、泣泣
    すごいです😢✨✨
    赤ちゃんを信じるしかないですね😌
    優しいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月24日
  • わさび

わさび

あれから検診は行かれましたか❓
    私も不安な時にママリで胎嚢30mm以上あり胎芽も見えなかった方の質問に辿り着きました。
    その方は流産の可能性も指摘されたようですが、次の検診で大きく育った胎児と心拍確認出来たとの事でした‼️

はじめのママリさんも、無事に心拍確認出来ていますように、、✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから検診に行き稽留流産の可能性が高いと診断を受けました。その2日後に激しい腹痛と出血があり、結果、稽留流産となってしまいました、、😢ショックが大きく、立ち直れるか不安でしたが周りの人の支えもあり今前に向いているところです😌✨✨
    コメントありがとうございました。
    わさびさんも元気な赤ちゃんが産まれますように👶💗

• 4月8日
  • わさび

わさび

そうでしたか、、、お辛い所、丁寧なコメントを頂きありがとうございます。

腹痛と出血、大変でしたね。よく頑張られたと思います。

流産のショックは本当に計り知れないと思います。まわりの方にたくさん甘えて、体大切にされて下さいね。

いつか無事に出産される日が来る事を願っています。

• 4月8日