※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るスペースについて、ジョイントマットを敷いたけど、布団と同じ高さに重ねるべきか、一段下に敷くか悩んでいます。マットの高さをどうするか、皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝るスペースについてです。
現在フローリングに、大人の布団と赤ちゃん布団を
横に並べて敷いて寝ています。
最近寝返りでころころし始めたので
床に落ちてしまいそうになることがあり
ジョイントマットを購入しました。

買って敷いたはいいのですが
布団と同じ高さにマットを重ねるべきなのか
布団の下に普通に一段敷くだけでいいのか迷ってます。
というのと触った感じ硬さがフローリングと
ジョイントマットとでそんなに差がなかったからです。

マットの高さを重ねて段差をなくすか
普通に敷いて使うかみなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

壁側に赤ちゃん布団寄せられない感じですか?
それだったら同じ高さの方がいいと思います!

  • いちまる

    いちまる

    旦那が今のポジションずらしたくないみたいで、壁側には寄せられないです…😢💦
    そしたら同じ高さにしておくことにします!☺️

    • 3月24日