※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi-haruママ
家族・旦那

旦那が挨拶をしてくれません。娘がやっと「おはよう」や「いってらっし…

旦那が挨拶をしてくれません。娘がやっと「おはよう」や「いってらっしゃい」などを覚えてきて挨拶してくれてるのに恥ずかしがってか何も返事をしません…
以前に何度か言ってその時は言うようになるものの、また元通り😥子どものためにも旦那にもきちんと挨拶してほしいと思うのですが私の求めすぎですか?私だけ挨拶をしてれば子どももちゃんと言うようになりますか?

コメント

みーちゃん

言わなくても言い続けてればいいと思います(^o^)
子供が言ってるんだよってたまに言えば!
恥ずかしいのかな?

• Chi-haruママ

Chi-haruママ

どうも恥ずかしいみたいで…言い続けてたら大丈夫ですかねぇ??なんで大人に言わなきゃいけないのかと嫌になっちゃいますよ😥

• 8月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちもいただきますが言えなくて、子供の前くらい言いなよ!って言ってもその時だけで(ー ー;)
    毎日言うのも自分がムカつくから子供にだけきちんと言ってます。
    だから子供がパパ!いただきますは?って言うようになってきましたよ(^o^)

• 8月25日

Chi-haruママ

そうなんですか?子どもに言われたらちゃんと言うようになりそうですね♡子どもから言ってくれるようになるぐらい私が言い聞かせます😅

• 8月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

挨拶は大事ですからね!
    だいの大人が言えなくて困りますよね!
    子供がしっかり覚えれば大丈夫です!
    そうやってるうちに旦那さんも普通に言えるようになっていくと思います(^o^)

• 8月26日

Chi-haruママ

ホントだいの大人が言えないなんて困るし、こっちも朝からイライラするしで…でも子どもにはしっかり覚えさせればいいですよね♡なんでいまさら大人にこんなことを教育しなきゃいけないのか💧笑

• 8月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

イライラするだけ損するので!笑
    旦那さんはほっときましょう(^o^)笑
    子供からおはよう!って言われたら言えない事ないですから(^-^)/
    今日もパパおはよう(^-^)/って子供に言われたらおはようって言ってました!笑
    だから大丈夫ですよ(^o^)

• 8月26日

Chi-haruママ

そうなんですか?ちょっと焦ってたのもあるんでしょうけどそう言っていただけると何か落ち着きます😆パパも子どもと共に成長していくのを見守るしかないんでしょうね♡笑

• 8月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

まだ子供も小さいですが、言葉が達者になればうちみたいになると思います(^o^)
    パパも子供と一緒に成長すると思うので(^-^)/

• 8月26日

Chi-haruママ

ありがとうございます♪ホントに気が楽になりました♡私も焦らずゆっくり子どもと旦那を見守っていこうと思います😄

• 8月27日
みい222

旦那さん恥ずかしがってなんて
可愛いですね!(^^)
言い続けてればその内言うように
なると思います★

Chi-haruママ

可愛いですかぁ?なんで挨拶ひとつ恥ずかしがるのかさっぱりで…普通に言えばいいのに💦これからもちょこっとずつ言い続けます😅

• 8月25日
★チョコチップ★

旦那さんそこ恥ずかしがる所?って思ってしまいました(^_^;)

パパとのコミュニケーションは娘さんにとっても大事だと思うので挨拶ぐらいしてあげて欲しいなと思いました(>.<)

Chi-haruママ

ですよね?挨拶って大事なことだからちゃんとしてほしいのに…しかも娘もパパっ子なので余計にちゃんとしてほしいって思っちゃって私はイライラしてます😥

• 8月25日
たんたん。

私が主人によく言うのは、お父さん〇〇しないから僕もしな~い!ってなったらどうするの?と言います!
そうすると理解してくれます。
挨拶って本当に大切ですし大人になっても死ぬまで大切な事ですから、色々覚えてきた大切なこの時期にきちんと成長できるよう御主人様にお話ししてみるといいと思います!
ただたんに挨拶して!返して!といっても男の人って少しかわってますから、深くお話しされたら理解してくれるかもしれませんよ😊

Chi-haruママ

そんな感じで何度か話してはいるんですけど…そのときは理解してるみたいだけどいっときしたら忘れちゃうんですかね😣根気強く旦那にも言っていかなきゃいけないってことかなぁ…大きな子どもがもう1人と思うと手がかかります💦

• 8月25日