※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

お子さんの成長や将来を考え、お隣さんに譲るべきかどうか悩んでいます。捨てるのが勿体ない気持ちもありますが、一人っ子である可能性も考慮しています。

ベビーカーや抱っこひも、服など、どのタイミングで処分しますか?
お隣さんが男の子を出産予定らしく、どの程度お譲りしようか迷っています。(譲れそうなものをピックアップすることになっています)
思い入れがあり捨てられないだけですが……そこそこ値段もしたものは置いとくべきか…型が古くならないうちに譲るべきか。。

息子2歳7ヶ月、わたし30歳、体外受精の末に出来たコなので一人っ子かなぁ、と。

コメント

うさ

うちは姉妹ですが、下の子がサイズアウトした時点で
思い出として取っておく物、メルカリに出す物、捨てる物で分別してます!メルカリに出すものはすぐ出してます☺️売る場合は年数新しい方がいいので。人に無償であげるなら、自分が気が済むまで手元に置いておきます☺️

• えび

えび

ありがとうございます。3人目のご予定やご希望はナシですか?
    思い出にとっておくもの…どれくらい置いてますか?

うちはもし2人目が出来ても使わないな〜というものは早い段階で譲ったりメルカリで売ったりしたのですが、2人目でも使うかもしれないもの、高かったけど手数料や送料に持っていかれそうなものたちはまだ手元にあり…どんどん場所をとっています😭

• 3月25日
  • うさ

うさ

3人目は無しということで旦那と話し合い済みです☺️
    思い出にとっておくのは今のところカバーオール3着と小物少しです!うちはバウンサーがあり、もともとお下がりでもらったしメルカリに出すほどの物でもないなぁ、場所取るなぁと悩んでいるところです。捨ててしまっても良いけど壊れてないしもったいない…ジモティで、欲しい人にあげるか?とか考え中です🤔

• 3月25日
鬼のパンツ

うちは、2人目生まれた時は取っておいて
3人目産まれてもう、子供は3人と決めてるのでサイズアウトした時点でもし、妊娠してる友達いたら綺麗なものだけ譲ろうかなーって思ってます( ^ω^ )
おっきいものも欲しかったら譲りますが要らなそうならリサイクルショップに持ち込む予定です。