※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

基礎体温が低く、化学流産の不安がある方。胎嚢確認後の経験を知りたいです。流産の状況や滞納の大きさを教えてください。

本日、4w6dで、胎嚢が確認できました。

ですが、基礎体温は36.59と低く、すぐ化学流産するのではと、不安です…。

お辛い経験を思い出させてしまうのは申し訳ありませんが、胎嚢確認後、化学流産してしまった方はいますか??その時の状況や、滞納の大きさなど、教えていただけたらうれしいです…(>_<)

コメント

Saramama

私も娘を妊娠する前に妊娠したときに4w5〜6dくらいで胎嚢確認できましたが、流産しちゃいました〜😅

基礎体温は測ってなかったので
分かりませんが、経膣エコーでも
「多分これ〜」って感じでほんのり確認できるくらいでした。

その時は「胎嚢なんて5w入ってから確認できる人がほとんどだよー!👏🏻」って言われて気にしてなかったんですが
8w入ったあたりで不正出血して病院行ったものの胎芽が確認出来ず「初期流産の可能もあるねー。」と言われ、その2週間後に流れてしまいました😅

私の場合、不正出血する前に、鼻水みたいにトロトロドロドロした透明のおりものがドバッと出て、ん?っと思ってたら翌日突然38.5度の高熱出してぶっ倒れました😅

• かなた

かなた

お辛い経験だったのに答えてくれてありがとうございます…

そうなんですね…そのときのサイズとかって、わかりますか??

• 3月24日
  • Saramama

Saramama

大丈夫ですよ〜!

妊婦さんが聞いて不安になりそうな事は極力言わないような主治医だったので、サイズ感はあんまり…
    当時のエコー写も引きずってしまうからと早々に捨ててしまったので確認もできずで…ごめんなさい😭😭

• 3月24日
  • Saramama

Saramama

でも、エコーはほんとにぼやぼやっと写ってる感じだったのは覚えてます🤔

どのくらい拡大したかが、エコー写がなくわからないので、参考にはならないかとは思いますが、小指の爪分もなかったと思います🤔

• 3月24日
  • かなた

かなた

そうなんですね…ありがとうございます!赤ちゃんの成長を信じます…!

• 3月24日
  • Saramama

Saramama

そうですね😊!
    赤ちゃん、成長してるといいですね!

今は赤ちゃん自身の生命力を信じてあげることしか出来ないので、信じてあげてください💪🏻

体が冷えちゃうのも流産に繋がることがあるので、体冷やさないよう暖かくしてくださいね!

• 3月24日
  • かなた

かなた

ありがとうございます^ ^

• 3月24日