※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1種類を3日食べるのは大変そうで、食材を組み合わせるとタンパク質まで時間がかかるかもしれません。

離乳食の進め方

1種類を3日食べて平気だったらクリア
というのが教科書通りだと思うのですが
それだと全然進みませんよね😭💦?

たとえば、
うどんとほうれん草を一気に初めては
どちらのアレルギーかわからないので
ダメだと思います。
ですのでクリアしたお粥とほうれん草の
セットになると思うのですが、
となるとタンパク質(豆腐や魚)まで
到達するのすごい時間かかりませんか😂?

コメント

 なな

ある程度のお野菜、
例えばにんじん玉ねぎキャベツトマトかぼちゃほうれん草
までいったら、
豆腐などタンパク質にいきましたよ!

私は市販の本通りにやったので
20日目には豆腐でした!

  •  なな

    なな

    そのあと、数日タンパク質をやって、
    その後、さつまいもやジャガイモなど種類が増えていく感じでした。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新しい食材は3日食べてから新しい食材にいきましたか?😊

    • 3月24日