※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

母乳の質問です。混合で胸の痛みがひどく、毎日苦しいです。母乳の出が心配で、痛みがなくなるか不安です。頑張れば母乳は出るでしょうか。

母乳の質問です😞

ミルクと混合なのですが、とにかく胸が張りまくって痛いです。
常にズキズキ痛くて寝る時が1番ピークで痛すぎて眠れないです。
うたた寝してる感じですぐ次のミルクの時間が来て泣いて起きるので夜はそれの繰り返し。
退院してすぐこの痛いのなくなるよ!と言われたのですが全く無くならないです。
上の子もまだまだ甘えん坊で抱っこする度におっぱいにあたられるのいたくて抱っこしたくないとまで思うようになりました。
下の子もおっぱいをあまり吸ってくれなくて、ミルクを要求して泣きます。
なので自分で出来るだけ絞ろうと思うのですが手で両方絞っても20が今のとこ限界です。
いつになったらこの痛さはなくなるのだろう、いつになったら完母でもいけるぐらいにじゃーじゃー出るのだろう。
と毎日考えてます。

1ヶ月頑張れば出るようになるよ!と助産師さんに言われましたがその気配か全くないです。
本当にこの痛さを耐えて頑張ればたくさん母乳が出るようになるのでしょうか。痛さもなくなるのでしょうか。

コメント

さーーな

母乳の出が落ち着いてきたら痛みは無くなります!
退院してすぐに無くなる!って事は2人とも無かったです💦
しんどいですが、1ヶ月ぐらいは我慢が必要なのかもしれないです💦

• ここあんぬ

ここあんぬ

1ヶ月はやはり痛いのですね😭💧
    乳首もヒリヒリするししんどいです。。

• 3月24日
  • さーーな

さーーな

子供2人とも乳首裂けてました💦
    馬油を塗って傷も治してました💦
    毎回の授乳すごく嫌になりますよね💦
    すぐにとは言えないですけど徐々に張りや痛みも落ち着いてくるので頑張って下さい!

• 3月24日
りんごまま

生後すぐだとしんどいですよね。
お疲れ様です。

おっぱいマッサージとかどうですか??
赤ちゃんも吸っても出なくてやまちゃうのかもしれません。
あたしの時は効きました🙌
絞る前に5分ずつを×3クール。
冷やすのも痛みにききますが冷やしすぎても痛みがぶり返しました。

あと、赤ちゃんを抱っこするやり方も張ってる方からのませてみると痛みが減りました🙌

少しでも参考になればです🙏

• ここあんぬ

ここあんぬ

おっぱいマッサージを教えて貰ったのですが硬すぎですし私が下手くそでなかなかできません💧
    冷やすのもやって見ましたがあんまり痛みは和らぎませんでした😭

• 3月24日
  • りんごまま

りんごまま

ほんと大変ですね😔
    あたしは妊娠中に行ったきりですが
    乳腺外科とかどうでしょう?🙌
    その時に母乳のトラブルも相談乗るからねって言ってもらえました😔

少しでも軽減すること願ってます😔

• 3月24日