※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

進級でクラス名が変わるので、名前書き替えが必要です。上靴やスモックなど、直書きの名前は消える方法や便利グッズを教えてください。春休み前に先生に相談し忘れました。

はじめての、
子どもの進級にあたって、お名前つけについて相談です♪

うちの幼稚園は、身につけるものは
名前+クラス名を記入します。
進級でクラス名が変わるので書き替えです。

上靴や、スモック、制服、バック…
体操服など、縫い付けの名前は、外して書き直して縫い直して…とおもいますが、(これも面倒(^◇^;)
上靴、スモックなど直書きしてるものは
みなさんどうしてますか?
何か消える方法があるのか、上から貼り付ける何か便利グッズでもあればいいなぁ〜(°▽°)なんて思いますが。

春休みに入る前に、先生方にたずねるの忘れてました。
みなさんどうしてますか?
教えて下さい‼︎

コメント

8300

スモックや制服はアイロン接着の布(ゼッケンなどで使うもの)に名前を書いてアイロンで接着しています^ ^
剥がすときにはアイロンを当てると糊部分が柔らかくなって剥がせるので😊多少糊の痕は残りますが、進級して同じ箇所に新しいクラスと名前をつけて隠れるので気にしてないです。

上靴はすぐサイズアウトしていくので、気にせず直書きです。
レッスンバッグ(本袋や手提げ)はアイロン接着で、園指定の通園バッグは名前を書いた紙を入れる箇所があるので、紙を入れ替えるだけです🙆🏻‍♀️🌸

• キラキラ星

キラキラ星

アイロンいいですね^ ^
    うちは、縫い付けでないとダメなので、縫い直し頑張ります(^◇^;)
    問題は、上靴などの直書きなんですが、クラス名だけペンでビューっと消して書き直すしかないですかねぇ^^;

• 3月25日