※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

育児本でのアドバイスについて、理想と現実のギャップに悩んでいます。寝かしつけや子供との遊び方など、本のアドバイスにはなかなか実践できない部分もあるようです。

たまたま買った本が夜泣きについて書いてたから読んでみたら、寝かしつけは20時までに。抱っこや授乳での寝落ちはNG的なことが書かれてて、みんなそんな風に出来てるものなんでしょうか?😂
もちろん出来てる方はいるんでしょうけど…。
読んでてそれは確かに理想だなとは思うけど、うちには無理だなあって思ってしまう🤔

テレビつけっぱなしNGとかも、朝のうちに活動的な遊びをとかもわかるけど、めちゃくちゃテレビつけてるし、夜旦那が帰ってきてからの方が遊ぶから夜のが活動的な遊ぶしちゃってるし😂

理想と現実の違いってこういうことなんかなぁ、

コメント

みーはな

わかります!

綺麗事ばっかり並べやがって!ってイライラするので
私は育児本は読まなくなりました(笑)

• りり

りり

今回離乳食を始めるにあたって参考になる本を探していて、付録に離乳食の冊子があったので付録メインで買って試しに読んだらそんな内容でびっくりでした😂

• 3月24日

おっぱいで寝かしつけしないと、夜わたしも娘も寝れませんよ(笑)
じゃあ本かいたアンタがやってみろよと言いたくなりますけどね(笑)

• りり

りり

いやほんとにそうですよね!
    毎日おっぱいと抱っこです😂
    せめてそれがダメ!じゃなくてこうしたらそれ以外でも寝てママが楽かも〜って書けばいいのに。笑

• 3月24日

卒乳するまで昼も夜も授乳寝落ちでしたよ!笑
だってその方が手っ取り早いんですもん😂

• りり

りり

授乳寝落ちのが楽ですし、乳首外した時の口が何とも言えないくらいかわいくないですか?笑
    寝落ちしてるの起こして寝かしつけ直す方が手間ですよね🤮

• 3月24日
つい

うちも卒ミまで夜はミルクで寝落ちでしたー!笑
テレビもガンガンついてます✨朝夕Eテレついてないと家事の間が地獄絵図になります🤣
さらには夜お風呂の前が一番眠くてぐずるので、そこに一番楽しい追いかけっことか持ってきたら大興奮です😅

でも今のところスクスク育ってるからオールOKだと思ってます✨笑

• りり

りり

私も毎日自分のみたいドラマつけてます。笑
    そしてお風呂前に眠いのをひたすら起こしてお風呂連れてくと大興奮します☺️
    ちゃんと育ってくれてたら問題ないですよね!

• 3月24日