※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0328よしの
妊娠・出産

6w2dで陽性検査。茶おりあり、腹痛も。ピンクおりも。不安で病院受診検討。明日診察で状況確認。

不安で仕方ありません。

6w2d(推定)です。
陽性が出たのが生理予定日4日後でした。
今までに無いほど即くっきり陽性が出たので
あまり早く行っても…と思い明日(6w3d)に
病院に行くことにしました。

化学流産は不安でしたが不安要素もなかったので
長いなーと思いながらすごしていたのですが、
5w3dと6w0dに少量の茶おりが。
明日病院行こうかな?と思ってるうちに止まったので
腹痛も無いため病院には行きませんでした。

しかし昨日の夕方、下痢~軟便による腹痛が続き、
お通じが落ち着いたら腹痛はなくなったのですが、
昨日の夜から少量のピンクのおりものが出るように。
ティッシュで拭くとほんのりつく程度ですが…。

それから気にしすぎで腹痛があるようなないような。
いつもの突っ張られるチクチクとした痛みはたまにありますが、鈍痛がしてるのかな?そんな気がします。

基礎体温は昨日より低いけど高温期です。

今日は病院が休みなので、明日しか受診できませんが、
今になってちゃんと赤ちゃんは育っているのか。
化学流産だけど、出血がまだなだけではないか。
と不安で仕方ありません。

初期流産も化学流産も経験しているので
こればかりはどうにもならない事は分かっています。

今日、このままピンクおりと腹痛が止まれば
少しは不安要素がなくなるでしょうか…。

明日になれば白黒ハッキリするけど、
今日1日が長く何も手がつかなくなりそうです。

コメント

1♡4mama

初めましてm(_ _)m
初期は色々不安ですよね。受診されてる産婦人科は出産も対応する産婦人科でしょうか?
もし出産もしている所なら電話をすると対応してくれる可能性もありますよ( ´﹀` )

  • 0328よしの

    0328よしの

    コメントありがとうございます(ㅅ˙³˙)

    丈夫な子はピンクおり位じゃどってことないし、ダメな子は出血なくてもダメってのも分かってるんですけど…笑

    やっぱ不安です(´△`)

    病院は分娩してないので、やはり明日まで待つしかないです(´・×・`)

    • 8月25日
  • 1♡4mama

    1♡4mama

    そうですね。
    私自信娘が9wの時に生理2日目くらいの出血がありましたが、無事出産出来、今や元気な1歳7ヵ月です。

    分娩取り扱いしてないんですね…
    今日は念のため出来るだけ安静にして、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう(*´︶`*)

    • 8月25日
ゆき☆

妊娠初期は、軽い腹痛と少量出血が2〜3週間続きました。初期はよくある症状らしいです。私は妊娠してからずっとお腹が緩いです。これも気にしなくていいと言われ、脱水に気つけて、水分だけは沢山取ってと言われました。
生理の様な出血や、強い腹痛があると流産の危険があるみたいですが、書いてる事みると大丈夫かなと思いますよ。

  • 0328よしの

    0328よしの

    コメントありがとうございます。

    以前、化学流産も初期流産も下痢の後や茶おりが出た数時間後~次の日には鮮血になったので、トイレ行く度に出血してないか不安になってしまいます。

    自分でも大丈夫!と思っても数分後には不安になっての繰り返しです…。

    • 8月25日