※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

初産の妊婦で、子宮口が硬い状態が続いている。赤ちゃんを早く産みたいが、子宮口を柔らかくする方法を知りたい。教えてください。

妊娠38w1dの初マタです‼‼‼‼
37wの検診から赤ちゃんはもう下がってきてるけど、子宮口がまだまだ硬いからって言われ、昨日の38w検診でも同じ事を言われましたー。毎日歩いて、雑巾掛けもしてるのにー。。。
出来れば赤ちゃんが3000㌘いかないくらいで産みたいから早く産まれてきて欲しいのに~⤵

病院の先生にまだまだだねって言われたけど、すぐ陣痛きたよって話があったら教えてください😆❤
あと、子宮口を柔らかくする方法も是非教えてください!❤

コメント

deleted user

私は、毎日お散歩と階段の昇り下り、スクワット、おっぱいマッサージしてました!
おっぱいマッサージをすると
子宮口が柔らかくなるみたいなことを
助産師が言ってたような…(>_<)
おっぱいマッサージしてたからなのか、
子宮口は柔らかくなってました✨


39週の検診では子宮口は柔らかいけど
開いてないから予定日過ぎるねって
言われましたが、その2日後に出産しました😁✨

  • しょうこ

    しょうこ


    やっぱりおっぱいマッサージ効果あるんですね‼‼
    階段とスクワットはやってるけど、今日からおっぱいマッサージも追加します😆❤
    ありがとうございます😄❤

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは、話しかけることです❤
    旦那が21日まで仕事が休みだったので
    21日までに出てきて欲しいな~って
    旦那と話しかけてたら
    本当に21日に生まれてきてくれました!

    • 8月25日
a.h43

早く出て来ていいからねー、もぅいつでもいいからねーってお腹にたくさん話しかけて、スクワット、散歩、おっぱいマッサージしてました(^^)
検診で、まだまだだねって言われた次の日に産まれましたょ( ´ ▽ ` )ノ♡

  • しょうこ

    しょうこ


    私もまだまだだねって言われて、次の日に産みたいなぁ~

    トイレはめちゃめちゃ近くなって頻尿になったけど、、、まだ生まれそうにないんです😞⤵

    階段、スクワット、おっぱいマッサージ頑張ります❗
    ありがとうございます😄❤

    • 8月25日
deleted user

私は37週まで2週間自宅安静
でしたが昨日の健診で先生に
「経産婦さんみたいな子宮口!」
「柔らかいし1cmは開いてる!」
「初産婦さんとしてはとても優秀!」
って言ってもらえました(*^^*)

2週間中ちゃんと自宅安静してた
のは1週間なかったですけどf^_^;
37週からは安産に良いという
ラズベリーリーフティーを毎晩、
オロナミンCを毎朝飲んでます!
歩くのもショッピングや家の中
少し歩く程度でお腹張ると四つん這い
になって体を左右に振ったり( ̄ー ̄)

ラズベリーリーフティーが
効いたのかな?って思います!

  • しょうこ

    しょうこ

    ラズベリーリーフティー初耳です😆💦

    さっそく今からアピタへ行くので、オロナミンCとラズベリーリーフティー買ってみようと思います❤
    ジンクス的な事は全て試します😁
    ありがとうございます😄❤

    • 8月25日
千咲

私は予定日の2日前に検診があったんですけどその時に予定日過ぎるやろうなって言われてたんですがその日の夜に陣痛きました!笑

  • しょうこ

    しょうこ


    そんな事が起こるんですね😁❤
    私もそんな風になりたいなぁ~

    ありがとうございます‼

    • 8月25日
  • 千咲

    千咲


    赤ちゃんのタイミングなんだなと思いました♡

    予定日9月7日ですか?私も今日で38w1dなんです☺️☺️

    • 8月25日
  • しょうこ

    しょうこ

    予定日は9月6日です‼‼
    初産だから遅れるかなぁ~と思いますが、早くお腹の赤ちゃんに会いたくて😆❤
    毎日ソワソワしてます‼‼

    • 8月25日
こるこ

私は37週3日目です。
35週目に子宮口がゆるんできてるけど開いてないと言われ2週間たちそうです。 

同じく、ウォーキング、雑巾掛け頑張ってます。
助産婦さんに柔らかくなるようあぐらを勧められ、椅子でも浴槽でもあぐらをかいてます。

私も赤ちゃん2600g超えたのでそろそろ産まれて欲しいです^^