※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で体外受精をしている26歳女性が、注射の苦手さと旦那のスポーツ試合参加に対するストレスについて相談しています。

グチです。
共感できる方いてくれたら嬉しいです。

現在不妊治療中の26歳です。
今周期から初めて体外受精を予定しており、今は採卵の注射中です。
私は元々注射が大の苦手で毎日毎日葛藤です。
原因不明不妊で、しいてゆうなら旦那の方があまり運動率が良くないくらいです。

私も旦那もスポーツをしており、来週末に試合予定でした。
来週は、私は病院からやめてくださいと言われて参加できなくなってしまいました。
旦那だけが行くのが本当にむかつきます。
旦那と私の問題なのに、なんで私だけ毎日毎日注射打って私だけ試合出れなくて、私だけ我慢しなくちゃいけないの?
なんで私だけって思えてしまってムカついてムカついてたまりません。
みなさんこういう時どうしていましたか?

コメント

もも

お辛いですね。お気持ちすごく分かります🥲

私も旦那の運動率が良くなくて自己注射したり、人工授精してました。
原因不明でも男性因子でも女性の負担が大きすぎるのが不妊治療の辛いところですよね💦体外受精だとなおさらですよね。

通院したり注射したり痛い思いや精神的に辛い思いするのはこっちなのに、旦那が何も気にせずタバコ吸ったりしてるのは本当腹が立ちました😡😡😡
お前のせいで!と思ってまう事もありました。

でも一度俺のせいでゴメンと泣きながら謝られた時ふと我に帰りました。
夫婦で同じ方向を向いていかないといけないのに、歪みあっても仕方ないなと。。

率直にご主人に辛いお気持ち話してみてはどうでしょう?

私も注射が大の苦手で毎日葛藤しながらでした。
本当に苦痛でしかないですよね。
旦那さんに気持ち言ってみてはどうですか?
私連日の通院で疲れたとかよく文句言ってました!
あとはあたしはこんなに頑張ってるんだからといって自分の欲しい物旦那の給料から買ってました!

ままり

私も不妊治療中です。
女性が負担が大きいのはしょうがないです。
不妊治療の最大のリスクは妊娠です。
妊娠するとさらに普段は大きいのでいまからそれですと妊娠後はもっと大変かと思います。
私の場合はもうしょうがないからと受け入れるようにしています。

• ままり

ままり

普段ではなく、負担です。

• 3月24日
RYU

私も男性不妊で毎日毎日大嫌いな注射でした…
それはもぅ毎回叫んでましたので看護師さんにはすぐに覚えられました😵‍💫
私も夫婦ともにスポーツをしていて、今は旦那だけ運動しています。でも、妊娠したら産後落ち着くまではスポーツもできないので運動したい気持ちは諦めました‼️
たまーに、すっごい混んでて疲れたとか、家事が大変だったとか、精子の培養結果悪かったとか、嫌味言ってスッキリさせます😁笑

るるい

わかります!
私も不妊治療で授かりました。
採卵するのに何度も何度も通院して、仕事終わってから誘発剤の駐車。ホルモンの点鼻薬。
お酒も控えて。
なのに隣で酔っぱらっていびきかいて臭い口で寝てられた時は枕で口塞ごうかと思うときもありました😅
でもやはり子供がほしいからとにかくそこに重点をおいてました🍀
授かるためにはこれしかない!この道を進むしかないと言い聞かせてましたよ🎵

• るるい

るるい

注射が駐車になってますね💦すいません🙏

• 3月24日